はじめまして、Halo shines の hitomi です。



本日からブログをスタートします。



これからお話ししていく事は全て私の体験、経験を通して得た数字からの分析、育成を通して返ってきたフィードバックを元にお話ししていこうと思います。



私はかれこれ13年間営業という分野を通し日々挑戦しておりまして、

単月で60万円商材を組織で1億5千万円売り上げた経験から、組織構築の面白さにハマったり、、、。



人の成長を見るのが大好物になりました♡



そして、、、

 

数字の上がる方と中々数字が上らない方を検証してきたところ。。。   



数字の上がる方の条件には共通点があり、それは



1、素直さ

2、そっくり真似る(数字の上げている方の)

3、報連相の徹底



この3つができればほぼ数字は上がりました。


そして、反対に数字の上がらない方の検証をたところ、

スコトーマ(盲点)にも気づいていなかった。。。。



例えば、日本人に読めない英字フォントがあります。




 

 

なぜ❓

 

 

日本語には3つの種類、漢字、ひらがな、カタカナがありますよね、

 

日本人が読めない理由も、特徴分析モデルが影響しています。

 

ちらちら入ってくるカタカナをカタカナとして読もうとするので、意味がわからない言葉になるのです。

 

つまり、先入観=思い込みによりスコトーマが発生していることに気づいていないのです。

 

 

ですので、次の一手も見えず同じ事を何度も何度も繰り返していることに気づけず

目先のことに囚われ、はじめの一歩(事の発端)を捉えることが出来ず、

 

結果として、数字に現れない→やる気がなくなり→自尊心が育たない→負のスパイラルへ

 

 

となってしまっている方々がいました。

 

 

 

では、スコトーマが起きていることに気づかせるにはどうしたら良いでしょうか❓

 

 

それは、簡単、スコトーマとはなんぞや?

と知識をいれてあげること。。。。

 

なんと、まあ〜

 

少しずつ自分のスコトーマに気づいて行動に変化が現れてくるではありませんかっ!!!

 

 

どの企業様も人材育成にとても頭を悩ませていると伺います。

 

少しでも人ひとりより豊かになりますように✨

 

みていただきありがとうございます*☻*

 

       人生最高♡幸せのタネをたくさん蒔いていきましょう。

 

 

 

 

 

                            hitomi