成長☆ | ★ホントのトコロ Blog★

★ホントのトコロ Blog★

東京にてDancerとして活動をし、その後地元名古屋へ拠点を移し活動中。

《2015.5》
現在妊娠中で、8ヶ月までlessonをしたのち産休へ。
6月5日が出産予定日ですが、切迫早産で入院中です。



すごい!
昨晩、今年から幼稚園に通う
親友の息子くんの成長を見せてもらって
激しく感動ですヽ(;▽;)ノ♡

もちろん、我が子の成長にも
感動しっぱなしです♡

が、息子はちょっとのんびりみたい!笑



息子と同じ時期に産まれた
ベビちゃん達の成長がすごくて、
ブログを読ませてもらっては、
「すごいー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))」

と毎回感動しています♡


数日前に7ヶ月になった息子!


離乳食を始めて1ヶ月経ちますが、
まだお粥ひとさじ食べるか食べないか…笑!
お野菜や魚も、口をつければいい方!

すなわち、ほぼ食べない!
*・。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。*・笑笑笑

(それでもムチムチ、恐るべし母乳!)

麦茶はスプーンからなら
時々飲みます。笑

あまりにも食べないので、
途中お熱があった時は4日位は
食べさせずにすごしました>_<


朝ぐずったり寝たりなんだりかんだり、
おっぱいのタイミングもあったりで、
いつあげたらいいのかと
私も未だに迷走中>_<

基本は、朝起きて8~9時の間であげて
10時頃息子が朝寝に入る感じです。


大変な準備をして、
食べさせるのに一苦労して、
周りをグチャグチャにして、
結局食べなくて…

まだあげなくてもいいんじゃないかと
手抜きしたくなっちゃうよーん!!笑


身体の成長といえば、

★前に書いた歯はやはり
下の歯が一本ニョキニョキと顏出し中☆


★寝返りは、
今朝やーっと5回目をしました!笑
おとといから1日一回ペースでしてるので、
そろそろ本気出すか?笑


★お座りはまだ出来ません!
グラグラして前にたおれます!


★立っちが大好き!
立って音楽に合わせてお尻フリフリ!
(もちろん支えてます♪♪)


★うつ伏せは大嫌いだし、
させてもどこにも動けません(〃゚艸゚)



それに加えて、
最近は感情が豊かになってきました!

怒ったり泣いたり笑ったり、
確実に毎日成長してるね(*^^*)


早くいろんな成長が見たいけど、
いつか「あの頃の姿がまた見たいな…」
と思う日が来るのですよね♡

今を大切にしなくてわ♡


{7A64B3F2-F5B6-437E-9119-6652B9B8F82C:01}

お熱で痩せたせいか、
片目だけ二重だったのが
両目二重になりました!

これも成長かな?笑