2024年5月3日(金)〜2024年5月5日(日)



1日目


日々仕事に追われて

正月の川崎以来、大井と浦和にも足を運んだんだけど記録が出来ず

今回は忘れないうちに、リアルタイムで記録することにした


川崎からの計画通り、GWの船橋開催を狙って、予定通り南関最後の競馬場、船橋競馬場に向かう


出発は朝もはよからある高速バスにした

新幹線も考えたけど、駐車料金もガソリン代もかかるし、あんまり早く行ってもレースたくさんやって負けるだけだろうと

5:45発昼着だけど家から近く駐車場も無料な東鉄バス、ありがてぇ

ちなみに夜行便もある

GWの渋滞混雑はどうかと心配ではあったけど、バスが満席なこと以外、10分くらい遅れただけで東京駅に到着した

荷物の出し入れもしてくれるしありがてぇ


東京駅には用はないので
お隣の郵便局だけ寄ってから競馬場へ向かう
東京駅から京葉線に乗って南船橋駅で降り、歩いて10分ほどで到着
駅から回り込むように歩いていかなきゃなんないのね
入場料100円
GWということもあって、めちゃんこ人がいた
イベントちょろっとやってたり
さすが南関の競馬場
広いし綺麗だわ
なんかこないだスタンドがリニューアルしたようなこと書いてあった
中にいる子供にアピールしてる着ぐるみ
中には入らず去っていった
重賞もないのにほんとに人がたくさん
チャンピオンズカップの中京競馬場くらいの人口密度だったんじゃね
売店も列がまあまあだったし、そもそも常設の売店が少なくない…?
なので競馬場グルメはスルー

締め切り前だから人が少ないの画
レースになると笠松の重賞時並の人混みになるのでレースの写真は撮れず残念
ホテルが遠いので3レースだけやって帰ることに
今回は3Rの3連単のやっすいの当てて勝てました(笑)
せっかくなのでと、船橋競馬場のオリジナル記念馬券欲しさにキャッシュレス投票の申し込みして
メインレースの森騎手の単勝だけ買って記念馬券をゲットして帰ってきた
ちなみに馬券当たったので、いつか400円払い戻しにいかないと(笑)

船橋競馬場を出てすぐ、目の前の商業施設にあった
『蒙古タンメン中本 船橋』
テレビでよく出てるけど初めて見た
せっかくだから入ってみた
活気ある店内
16時過ぎという中途半端な時間だったけど席が割と埋まってた
辛いのは結構苦手なんだけどせっかくなので
「蒙古タンメン890円」
ほーこんな感じなんだ
辛いけど食べれた
茹で野菜なのか、みんな歯ごたえしんでて好みじゃない、次はないかな
シャキシャキが好きやから、岐阜タンメンのが断然旨い

腹ごしらえを済ませ、ホテルへ向かう
いざ初上陸の茨城県へ



つづく