2024年1月3日(水)〜4日(木)



2日目


ホテルが横浜だったのでめんどくさいなと思いつつも

この度の目的を果たさずに帰っていいのかと悩み、改めて川崎競馬場に行くと決めた


チェックアウトが11時

zoomしなきゃいけなかったのでチェックアウトはギリギリで

ホテルを出て電車に乗り、港町駅まで電車を利用し

ようやく川崎競馬場へと足を踏み入れた

入場料は100円
正月開催の指定席は全部売り切れてそうだな


競馬場グルメも楽しみのひとつなので
ひとまず『馬王』
「激辛焼きそば550円」
人気で列ができることもあるんだろう
激辛ではないけどなんか辛い焼きそばだった

『今川焼 気多屋』
「今川焼あずき150円」
川崎競馬場のマスコットキャラだったか、カツマルくんの焼印の入った今川焼
普通のおいしさ

腹ごしらえもして、パドックも見つつ
何レースかやったんだけど
コースの内側の広場に行くときに、そっちでも紙馬券買えるって書いてあったのに閉まってたんよ
おかげで紙で取れたレースが取れず
悲しみに暮れて川崎競馬場を後にした

調べると17:23には横浜を出ないと
鈍行で名古屋までたどり着けないということで
横浜でおかんに頼まれたお土産を買うべく、横浜駅に向かう

早めに横浜駅に着いたので、夜に向けてなんか食べようと思い、歩き回ってたら
シンガポールで食べれなかったチキンライスを発見したので買ってみた
『#海南鶏飯食堂
「海南鶏飯(チキンライス)979円」
米はパサッパサのやつ、本場ぽいすかね
鶏は柔らかく食べやすかった
3種類ソースが付いてて、何が何かの説明も無いのでとりあえず全部つけて食べてみた
生姜っぽいソースが個人的には一番好きだった
それよりもさ
店があるフロアがフードコートみたいなとこなんだけと、フロアの作りが微妙じで
店の目の前の席が埋まってたから、テイクアウトにして、店から回り込んだとこの席で食べようと思ってたんだけど
出来上がって渡された時、袋を持つ手がビチョビチョなんよ
袋もビチョビチョ
手、拭けよ
拭いてから袋持てよ
愛想が無いのは別にいいけど、自分がそんな濡れた袋貰って嫌じゃないのかよ
二度と行かないからまあいいか

その後、お土産を探し回り
リクエストされた4つのうち3つを探し当て購入
そして、確か17時前に横浜駅を出発した
日が落ち暗くなり、周りの景色もそこそこ
途中、鹿とぶつかったかで電車が遅れる
いざとなったら新幹線だなー
乗り換えれるの浜松かなぁ、とか考えてたけど
無事に4日の内に山王駅までたどり着いた
遂に南関競馬に行く、ついでだったけど横浜で友達に会えて良かった
これを機に、残り南関競馬3つ、ささっと制覇する事にした
最後は輓曳となるのであろう



おわり

戦利品
大船駅で気になってたビスカウト単品を2枚ずつ買ったんだけど
チョコがうめぇのよ

甘いけど


★旅費★

山王駅⇔名古屋駅

(名鉄往復340)

名古屋駅→新横浜駅

(東海道新幹線10840)

新横浜駅→川崎駅

(JR230)

港町駅→川崎大師駅

(京急150)

川崎大師駅→川崎駅

(京急150)

川崎駅→関内駅

(JR230)

関内駅⇔石川町(元町・中華街)

(JR往復292)

関内駅→川崎駅

(JR230)

川崎駅⇔港町駅

(京急往復300)

川崎駅→横浜駅

(JR230)

横浜駅→名古屋駅

(JR5720)


リッチモンドホテル横浜馬車道

(1泊6399)


駐車料金

(2日1000)



計26111円