2023年4月6日(木)〜4月7日(金)



1日目


鳥羽水族館をあとにして、鳥羽駅の方へ歩いて向かってみる

海沿い、風が強ぉ

10分ほど歩いて鳥羽駅前に到着

鳥羽駅の目の前の道を渡ったところにある鳥羽マルシェとやらに来てみた
目の前に噴水のようなそうでないようなものがあり
その奥に足湯がある
ちょうど親子連れが利用していたのでスルー
鳥羽マルシェは想像より小さく特に惹かれるものがなかった…

駐車場に向かうため、鳥羽駅の中を通過して山側の方の道に出た
そちらにはこんなところが
人通りはほぼなかったけど、お昼時だったのでお客さんも入っており海鮮を堪能していた

中之郷駅まで線路沿いを歩いていくと
間近に近鉄電車が通過
よくわからないけどこんなところもあったり
江戸川乱歩館というものがあったり
江戸川乱歩館は気になったので行こうと思ったんだけど、ウロウロしてる間に忘れてた
後で調べてみたら、火事で休館してるらしく、リニューアルオープンが2023年4月29日とのこと
行かなくてよかったわ(笑)

車を回収して、昼飯と行きたいところだけど
全国旅行支援のクーポンを使いたいのでまずはホテルへ向かった

中之郷駅から車で10分ほど
『ウィスタリアンライフクラブ鳥羽』

なんか面白え建物だ
昭和リゾートを感じる…(笑)
ホテルが立ち並ぶ道をひた走り、一番奥にあるホテルだった
車だとそう遠くは感じない
一応鳥羽駅からバスが出ているみたい

まだ13時すぎだったので部屋には入れないが、クーポンは貰えたのでアプリに登録しどこで使おうか考えた

ホテルから30分ほどで着くらしいスペイン村に行こうかな…友達もオススメしてくるし…
とりあえず向かってみた

途中、みやげセンター寄ってみたり

面白くはない展望台に寄ったり
でもトイレは綺麗
景色は謎
寄り道してたらなんだか微妙な時間になってしまった

14時以降は入場料が通常の半分になるが、営業が17時なのを知らなくて
なおかつ駐車料金が1300円すると
ちょっとお金もったいなさすぎん…ということで戻ることにした
ただのドライブ

中之郷駅まで戻り、友達にすすめられた『ちどり家』でご飯を食べた

「お刺身定食1600円」
刺身は鯛と鮪だったかな
鮪は苦手なので変更してもらった
普通じゃった
クーポン使ってお支払い
もうちょい豪勢な感じを期待してたので少し残念でしたわ



つづく