カラオケワタシがおバアさんになーったらどうすればいいの?

とても心配だわあーなたが先に逝く予定だから流れ星

 

年の差夫婦で子なし、孤独死確定の甘夏っちゃんです泣き笑い

甘夏っちゃん常々思うんですけど、旦那が死んだらもう女だけの世界で暮らしたいです花

男の人のいる世界=女を意識せねばならない世界から卒業したい。

 

すでに性的な対象として見られることもないですが、それでも暑いからってノーブラタンクトップのまま宅配便を受け取ることもできないじゃないですか?いくらBBAで誰からも見たいと思われなくても、スカートの丈だの胸元の開きだの下着の干し方だの座る時の膝の開きだの化粧の濃さだの...もうめんどい〜チューアセアセ

 

あとBBAになってから感じることなんだけど男性から母親とか家庭的な役割を期待されるのもいや。「これくらいの年齢の女性はみんなオカン感覚でしょ」って。

例えば新人の男性社員が風邪引いちゃって喉痛いとか言ってても、のど飴食べる?ブランケット貸したげよっか?デレデレと自分の息子のようにあやす同僚BBAと比べて、甘夏っちゃんは”こちらでできる業務があったら巻き取るんで早めに帰ってくださいね”って反応。同僚としてはこれで十分優しいと思うんだけど、男性から甘夏っちゃんさんドライっすねって言われちゃう。中年女性にあるべき家庭的な”オカンみ”?がないと。

 

そういうの一切合切めんどくせええええっゲロー

 

老齢になったら、小学生の頃のように男女を意識しないでいい平和な環境に還りたいにっこりオーナメント

 

だから女の人専用の老人ホームに入りたいって思うのひらめき電球

 

スタッフさんも全員女性、力仕事はできるだけロボットとか導入してもろて。女性の予定調和でいいじゃないですか。もう共感とか一方通行同士の会話だけで。女特有のいがみあいとかいじわるとかネガティブ要素すら、男性がその場に1人いるだけで発生するちょっとした気遣いやストレスよりマシって思う。

 

男性が存在するストレスって感じません?

店員を怒鳴りつけてるJJI(ジジイ)とか、怖い運転するお兄ちゃんとか、相手が子供だろうがおばあさんだろうが卑猥な雑談のネタにする厨二病の人とか。甘夏っちゃん家はわりと男性陣が穏やかだったし歴代の彼氏や夫も基本的には紳士的な人なんで、そういう男性特有の言動に慣れてなくてすっっっっっごく苦手。悪気なくても通報したいくらいこわいって感じちゃう不安

 

介護系の仕事してる友人からも入居者のJJIのセクハラや暴力が頻繁ってことをよく聞きます。介護されながらいやらしいことを言ってきたり触ったりは日常茶飯事。殺すぞとか言葉の暴力もひどく気に入らないと頭を叩いたり2人きりの時に脅されるって。JJIといっても体の大きな人や力が強い人、もともと性格が凶暴だったりガラの悪い人もいるので普通に女性として怯えるって。

 

あと、老人ホーム内でも男性職員による入居BBAへのセクハラ(世話しながら体を触って職員同士で笑い物にしたりする)や寝たきりで動けない状態のBBAの部屋に入居JJIが忍び込んで相手が動けないのをいいことに性処理してる痕跡疑いがあったとか聞いたことがあります。考えただけでゾッとする不安不安不安

 

もうそういう男性が震源になってる危険とか憂いとかちょっとした気兼ねとかビクッとしたりすることなく生きて死にたいのよ。夫も先立ってBBAばっかり残るんだから、女性専用老人ホームがもっと多くても不思議じゃなくない?

 

 

歳を取ったら男女は関係なくなるっていう理屈は間違ってると思う。

先日も横断歩道の信号待ちでヨボヨボのJJIに「トイレに行こう」って言われたわよ。えっ介護の人とはぐれたの?意味がわかんなかったけど2〜3回言われたの、なあトイレ行こうや、って。あとでセクハラだと気づいたわ。歩行もおぼつかないようなJJIでも、私が50のBBAでも、男は女にセクハラをするのよびっくりマークエロマンガの広告に出てくるようなとても侮蔑的な内容のセクハラをヨボヨボのJJIが〜〜オエー

 

BBAにはもはや性的魅力はないから安心とか、JJIはどうせ勃たないから脅威ではないとかそういうことじゃないのよ。

年寄りだからって性差がなくなるわけじゃないし、もう女として見られる年齢じゃないから一緒でいいって考えは私は嫌だわ。男目線に晒されることだけが問題じゃなくて、女として自分がされたくないことやしたくないことがあるもん!

歳を取っても関係ない、自我がある限り感じるし、自我がなくなっても尊厳は守られたい指差し

 

夫が死んだら守ってくれる子供もいないし独居老人としていつまで毅然といられるか。全てのリスクをゼロにはできないけれど、だったら私はBBAだけのわちゃわちゃお花畑ぽってりフラワーな世界で平和に暮らしたいなぁ。

検索したらあるにはある女性専用高齢者住宅、限られてるしお金が必要ね。結局今できることは貯金か!札束