2022年始まりました。

2021年はリスクを取り続けた一年でした。


失敗やスランプをどうプラスに変えるか。

悩みに悩んで答えは。。


自分磨きと精神強化でした。



気がつけば12kg減量に成功っ

まずは

■有酸素運動

1日1時間。多いときには3時間してたな。

電話をしながら、スマホゲームをしなから嫌々取り組み習慣化させました。気がつけば1年経過しようとしています。


■食事量の調整

朝昼兼用ご飯を11時半前後に食べ

夜は18時くらいに食べる

間食は素焼きアーモンドや茹で卵、ブロッコリー^ ^


■外食は控える

自分にあった量を

提供することができない外食は

食べすぎる結果につながる。


■精神強化

コツコツ続ける

仲間を作って取り組む


結果的に

みんなが注目してくれるようになりました。

友達が良い噂をしてくれるようになり

友達の輪が急拡大。これもビックリ!

そしてチャンス!高確ゾーンですね。


やはり有言実行する事は大切で

自分との約束を守る事で

周囲の仲間も幸せにできると

改めて経験しました。


基本的にリスクとって取り組んだ結果

最終的には良い展開へ発展する。


失敗やスランプはみんなに話す。

自分の失敗を話すとき思う。一時の恥。。

僕の近況を聞いて

みんなは自分の経験をもとに

色んな考え方を

僕に提供してくれる。


実にラッキーだった。


そして

落ち込む日々は

今の自分に足りていない

自分にないものを手に入れる

絶好のチャンス!と

確信する事ができたのも

老若男女の仲間が教えてくれた。

そして身をもって体験できた。



2022年

1/1からスタートダッシュしている。

毎日がかなり楽しい^ ^

今年は特別いい報告ができそうだ。