朝からホンマ | 廣橋央人blog

朝からホンマ

朝のニュースでいきなりイラっとした。



被災地の問題。


「義援金を受けとったら生活保護から外された」


簡潔に言うと、百万ほどの金でこれから約半年の生活は保障されてるから生活保護は外しますって事。

義援金が収入として配られてる現状。



ちょっと待て違うやろ!


義援金は俺ら国民みんながちょっとでも被災地の方々が安心できるように集めて送った金やろ?

なんでその義援金が被災地の人を苦しめやなあかんねん!

被災地の方々の収入として配られるのはおかしいやろ!

義援金は無償で配ってくれ!


しかもまだ義援金として集まった額の8分の1程度の金しか配られてない事実。


俺らはそんな気持ちで募金したんちゃうから!


すぐにでも役に立つようにって思ってみんな募金したと思うねん!


いろんな手続きとって、たらい回しにされて、結局役に立ってるのは8分の1ってそんなもん全然十分ちゃうやんけ!


手続きとる暇を法律変える時間に変えろよ!


管何やってんねん!

何もできんねやったら早よやめろ。


ほんまにこのままでええんか日本!




っていう愚痴。

こんな事は俺の心の中だけでいいんやけど敢えて記事にした。

一個人の意見です。