今年の漢字は『災』 | kitachanのごちゃまぜ多趣味ブログ

kitachanのごちゃまぜ多趣味ブログ

アラサー男kitachanのブログ。
アイドル、ゲーム、スポーツ、グルメなど様々なネタを取り扱っています!!

コメントは承認制を採用していますのでご了承ください。

今年の漢字が今年京都の清水寺で発表されましたが今年は『災』でした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181212-19220208-kantelev-l26

今年は大阪北部地震、西日本豪雨、北海道胆振地震などの大きな自然災害が立て続けに起きてしまいましたし記録的な猛暑だったり台風による被害もありました。

 

他にも平成最後の年という事で2位は『平』、3位は『終』も選ばれていました。

 

2018年もそろそろ終わろうとしていますが今年は本当に慌ただしかったという印象です。

そして来年の今頃は元号も変わっていますしいろいろと来年2019年もあるのでしょうが今年のような災害が少しでも少ない年になってほしいと思っています。

 

今日はこの後また更新するのでお楽しみに!!