はい  久しぶりに来たこのお題ニヤリ

今めっちゃハマってるというか
元々ファンだったけど出戻り族なもんですから 離れていた期間を埋めるが如く日々聴いているアーティストっす
ライブにも行ってますし(*^.^*)

若い方は恐らくわかんないだろうけど
かつてはとんでもない人気だったんですよ
この方達

簡単に説明するとaccessは
ワタクシが元々好きな小室哲哉さんに見出されてプロミュージシャンとしてデビューし
最近はちょこちょこバラエティに出てるけどいちばんはヒルナンデスのディズニー特集で風間俊介くんと一緒にマニアな知識をご披露してるキーボードの浅倉大介さんと

有吉反省会で変顔をご披露してからあちこちバラエティでお見かけするようになりましたが
最近だとSMAPの中居くん司会のMommに出てるたかみーこと
ボーカルの貴水博之さん
の二人ユニットでござーます

浅倉さんはいろんなアーティストに曲提供したりプロデュースもしてるし
堂本兄弟の堂本ブラザーズバンドでキーボード担当してるから見たことある人は多いと思います
で  貴水さんはこれがまー超イケメンさんでありまして
しかも男性にしては高い声の持ち主です

ワタクシよりも高い声出てるもーん^^;
ビジュアルはこちらで見てみて

お二人はっきり言ってもうアラフィフなのにどうですかこのビジュアル
しかも貴水さんに至っては未だ突き抜けるようなハイトーンが出るんだから恐れ入りますよ

出戻った時 ワタクシ正直腰抜かしたもん
かつての高音もビジュアルも変わってなかったことに

ビジュアルに至っては一段とカッコよくなってていわゆる大人の色気ってやつ?
が滲み出ててふおおおお〜〜となりましたよ(大丈夫かワタクシ)
そこからどっぷりと沼に落ちましたー(^▽^;)

で  今回取り上げる24sync(読み方はtwenty four sync)ですが
来年結成25周年を迎えるにあたり
ファンと24年間の同期(sync)を取ろうという意味で名付けられた曲です

浅倉さんの曲は意外に複雑なメロディラインな上
とにかく貴水さんの声が高い( ̄□ ̄;)!!
女性でも余程の人でなければ地声でも出ないくらいだと思います(o_o)

しかし…こんだけテレビでお目にかかるのに未だこのすごい歌声を聴く機会がないのがわしゃー不満である←どこのおっさん?

なーので
まずはCD聴いてみて〜と言いたい(・ω・)/

元々は10月に発売する予定だったこの曲
実は嵐さんのアルバムリリース日と同じだったのですよ
ワタクシそれ知った時
えーマジか〜と頭抱えました
まあシングルとアルバムだからチャート関係には被らないけど
この時期accessのライブが近かったから
二つも聴き込めなーいって個人的には悩んだよ

しかし  リリース発表してしばらくしたら発売延期のお知らせが飛び込んできたので
一瞬びっくりだったけど実は安心した
被り回避されたーってホッとしました
で  嵐さんの11月のライブ後
(あ  実はワタクシ今回初の嵐さんライブに行けたんですよ^^;
その辺は追って書きます)にリリースってことだったのでホント助かったよ~

A盤X盤S盤の3バージョンでリリースされましたので  もちろん3枚買いましたよ

ちなみにジャケットはこんなん
{4E964039-1743-4FAF-8471-A909DE7A2FE8}

{576E81F2-349C-4EB9-A321-A8DF5F6AA631}
{C970D36E-A6FD-4A96-80E9-FEFA6C006EB1}
上からA盤 X盤 S盤です

収録曲は前に張ってあるリンク先で確認出来るのでそこで見てちょ

ぐふふ(≧▽≦)
ジャケ写だけでも眼福ですわ←

もし購入検討している方は
お好きなジャケ写の盤を買ってください

ワタクシ個人的にはA盤が気に入ったけど
ファンの中ではX盤が一番人気です(ちなみに御本人達も^^;)
もう何盤でもワタクシは好きだからいいんだいカナヘイうさぎ

さて  やっと曲について書きますが←
延期しただけあってなかなかの曲構成だと思いました
イントロはゆっくり入り 貴水さんの落ち着いた優しい歌声から始まります

しかし次は突如テンポアップして
力強いロック調な展開になります^^;
まあこのテンポが本来のaccessですけどね
すると次はラップで畳みかけてきます

日本語じゃないです
しっかり英語です
しかもテンポ速いです
その上にキレイな発音で貴水さんが滑らかにラップかまして来ます
これ初めて聴いた時  昔洋楽を一所懸命聴いて歌詞覚えた時のことを思い出しました

歌詞の内容を自分なりに訳して把握しました
アククラ(アクセスクラスタ→accessのファンのことっす)はみんなやってますので

…いや〜これは日本語では表記出来ませんよ(^▽^;)
かーなーりーエロい内容です
なんか  官能小説書いてる気分になりますた

まあ訳はともかく
曲聴いてもらえればわかります

このテンポのと言うか
この曲を歌いこなせるのは貴水さんしかいないと思いました
曲構成が変則的だしメロディも複雑なので
長いこと一緒にいるからこそ歌えるって感じがします

ワタクシたちが歌うとしてもラップ部は無理かもしれないね〜
でもワタクシはこっそりチャレンジしてるけどさ
発音はともかくとして
とにかく曲についていくことが先だから

ホント 素人には大変っす

ちなみにこの曲
今月と来月
テレ朝で放送している新日本プロレスのファイティングミュージックとして流れます

プロレスファンの皆さんも
よろしければ是非フルで聴いてもらえればと思います

最近やっとこMVが解禁になったので
こちらも是非是非ニコニコ
フルじゃないのが残念なんだけど
短い時間の間でもカッコ良さが伝わりますよん


まあ今はインディーズの位置だから活動していることを知らないかつてのファンの方もいると思います

accessは今も変わらず活動してますよー
来年結成25周年ですよ〜
もちろんご新規さん歓迎です

もうとにかくカッコいい

その一言に尽きます

今回はこれまで


追記
ボーカルの貴水さんが
12/25放送分から仮面ライダーエグゼイドにレギュラー出演することが決まりましたー
結構キーポイントになる役らしいです
特撮ファンの方も気になったら是非CD買って聴いてみてくださいましm(_ _)m