土曜日に チロルの森  っていう体験型のテーマパークに


行ってきました



動物もいるっていうし ちょっと癒されたいのもあり


ブイブイと車を走らせてきましたにひひ




駐車場が広ーい叫び




個人的に 駐車場が広いと何か安心します(笑)




初めてだったので 本当の状況っていうのはよくわかりませんが




団体客もいなかったし


この日はたまたま 入場者が少なかったんだろうね





気ままにひとりごと

出入口付近



こんな感じです





入場料を払って中に入ると



デーンと目の前に現れるこれ



気ままにひとりごと






両側は いろんなお花が咲いていて


とても綺麗です




気ままにひとりごと

こんな感じや







気ままにひとりごと


こんな感じです





あちこちにショップや 食事が出来るお店があるので


自分の好きなところに寄ることが出来ます





気ままにひとりごと


中の一角



こんな感じの道を歩くので


結構運動にもなるし 自然の空気も吸えるし


なかなか気持ちがいいですグッド!




まあとりあえず 腹が減っては何たら…ってやつで(笑)



先に食事をすることにしました




歩いていると どこからともなく



モ~~牛




と 牛さんの鳴き声が響き渡っていました



なんか 呼ばれてるみたいで(笑)


鳴き声がしてくる度に はいはい って返事してあげると


(牛さんには聞こえてないですけどね)



タイミングよく


モ~~~~って 鳴いてくれたから ちょっとおもしろかったにひひ




結構上の方まで歩いてきたら



モーモー言っていた 牛さんたちがいる牧舎が見えてきました





途中で こんなんな方を発見




気ままにひとりごと

わー お馬さんだーーおつ




あとで寄るからねー と 呟きながら通り過ぎると



食事が出来る場所があったので


ここでお昼を食べることにしました



丘のカフェテリアってところです



パスタとかカレーとかあったけど


ここで今人気のあるという おろしとんかつ定食を食べてみました




気ままにひとりごと


全体図









気ままにひとりごと

ご飯



ちょっと量が多いかな? って思ったんですが



結局食べちゃいました(^▽^;)







気ままにひとりごと

お味噌汁



薄めの味でしたが 出汁が効いていたので 


減塩はバッチリチョキ



有り難いです







気ままにひとりごと

メインのおろしとんかつ



ポン酢のかかったおろしがのっていたので


さっぱりしていて食べやすかったです



キャベツの千切りもたくさん食べられたし


でも 


キャベツのドレッシングはちょっと要らなかったかな…(文句ではないですよ)






気ままにひとりごと

お漬物(つぼ漬け)



ちょこっとでもお漬物があると 定食って感じがします




園内を結構歩くので


がっつり食べたように思えても 意外に消費しちゃったかも




食休みをして 上の方に 庭園があるとのことなので


散歩がてら 見に行くことにしました




長くなりそうなので


次に続きますm(_ _ )m