現場あれこれ~一休さん~ | 小林大介の「はい、ただいま~」

現場あれこれ~一休さん~

一休さん観ていただいた皆様ありがとうございました!


思えば時代劇も初めて、子供中心の現場も初めての新鮮な現場でした。


一休さん役の鈴木福くんやさよちゃん役の小林星蘭ちゃん、とにかく子役の皆本当に可愛かった!


今の子供達も戯れ方は僕らの頃と変わらないようで僕も福くんのエア発砲の餌食になりエア殉職しました。


自分もいつもこういう事やってたなあと久々に子供の頃を思い出してなんか凄く楽しかったです。


それと自分の中で大きかったのは平泉成さんとの共演です。


リハーサルから本番まで成さんの役者としてのあり方全てが勉強になりました。


いい意味でイメージと違った成さん。
子役の皆とも楽しそうに戯れていたり、桔梗屋のキャラもあると思うのですが常に攻めの姿勢で120点を目指す演技をされていたり他にもいろいろ学んだのですが成さんの役者としてのあり方全てを心に刻みました。
成さんとの一対一の絡みもいい勉強、経験になりました。


本当にまた何かの作品でご一緒できたらと思ってます。


一休さんの現場は楽しく明るい雰囲気なのですが、いざ本番は納得いくまで取り直しをやっているこだわりの現場でした。

こういう現場っていいなあと思います。

スタッフ、キャストの皆さんにまた出会える事を願って。


それでは。