こんにちは!

 

ひさしぶりのひーたさんだぞ⭐️

結構間空いちゃいましたね。

旅行記覚えてるかしら笑

 

たしか前回は東京まででした。今回はメインの奄美大島編です。

 

赤坂のホテルは10:30くらいにチェックアウトし、目指すは羽田!

東京からはJAL便で飛びます!

そして初のクラスJ!1000〜2000円増しで結構いい席に座れたと思います。

今までエコノミーしか乗ったことなかったので、軽く優越感っす。

 

南の島に到着後はホテルのある名瀬へ。空港に止まってた路線バスでゴー。

車窓からは南の島のいい感じの田舎っぷり!

ときどき海が見れて飽きずに過ごせました。運転手さんも愛想が良く、下車の際ホテルまでの行き方を教えてくれました。ネットでの事前調査の際、島の人たちは親切ってよく見かけたけど、あれマジです!運転手さん以外にも親切な方とたくさん会えましたよ。

 

チェックイン後は早速街中散策!

目指すは鶏飯の名店!鳥しんさんへ。

んで、鶏飯を食したのです。

…あれはうまいね、いやただの出汁ご飯なのだけれど、ベースに旅先の南の島というロケーション&シチュエーションパワーでね、さらに底上げされたね、美味しかったです。

ただ量は多いっす。一人旅にはフードファイトでした。たぶん3人くらいで食べるのがちょうどいいと思います。皆さんも行く際は気をつけてください。

 

食後はまた街中散策しながら戻ったんですけど、途中翌日以降の移動手段の確保のためにレンタカー屋さんに寄りました。

そこで予定外だったんですけど、レンタカーが売り切れ…

正直舐めていました。売り切れるわけないと。出発前に予約しなかったことをすぐさま後悔です。

でも絶望の中店員さんが言うには、たぶん当日キャンセルがでるとのことで、それに一縷の望みを掛けホテルに戻りました。

 

そこからは移動手段の確保が出来ないままではありますが、マングローブカヌー水中観光船の予約なんかして就寝。

 

見切り発車の予約ですが、果たして移動手段の確保はできるのか!?

翌朝の結果が気になるところで、また次回笑