みなさん、為替王さんのブログ って読んだことありますか???

多分、超有名なブログだから、「読んだことあるーーー!!」

って人、多いのかな?

以前から知ってはいたけど、

結局、FXのアフィリとか商材を売るためのブログかな。。。と

遠ざかっていたのですが、

最近は毎日チェックするようになりました(^^♪


で、この為替王さんが毎日「今日のポジション」と題して、

主にドル円の動きなどを予想されてるんです。

今年の初めからブログをチェックしてるんですが、

これがビックリするくらい、予想が的中してて(*^^*)

でも、どちらかというとスイングトレードな予想だから、

デイトレにはどうかな?っていう予想なんですが。

(私の見解ですので。デイトレでも大丈夫かもしれません。)


為替王さんですが、「秘伝チャート」と「売買ジャッジ」という

独自のテクニカル分析で予想されています。

私も年初に勉強しよう!と思って、

為替王さんの投資マニュアルを購入して、

秘伝チャートをつけています。

色々調べると、昔からあるテクニカル分析で

「ポイント&フィギュア」というものらしいです。

どんなものか、外為どっとコムに解説があったので、

張り付けておきます。

川口一晃 基礎から学ぶテクニカル教室 ポイント&フィギュア

これをマスターすれば、絶対に勝てるというものでは

ありませんが、

大きな流れはどちらか予想できるツールとしては

使えるのではないかな?と思っております。

でも、毎日のチャート分析は必要不可欠です(^^♪


「秘伝チャート」は売買シグナルが発生したときに、

目標値のターゲット算出もできるので、

一応の目安にもなるのかな?とも思ってます。

これと、長期足チャートの水平線・ボリンジャーバンドの±2σを

合わせてチェーーーーック!!ですね。

とりあえずは、今年1年はお勉強の年として、

FXから退場!!とならないよう慎重に慎重を重ねて

動いていきたいと思います。


ちなみに為替王さんの投資マニュアルは

PDFではなく、「本」なので、

クロネコヤマトさんが届けてくれますよぉ~~

{2C8D9523-193F-4764-B566-6D8EADC2CE03:01}


「秘伝チャート」も「売買ジャッジ」も

エクセル等の表計算ソフトで入力して、作ります。

(為替王さんは「秘伝チャート」は手書きで方眼紙がオススメとのこと)


ドル円は先週の2月4日朝、「売りシグナル」が点灯しました。

私も先週からは、ドル円はずっと売り目線でした。

チャート5分足でここが売りポイントだなぁとか確認したり。

ま、取引はしてませんが。

シグナルが点灯すると目標値を算出するのですが、

この算出方法が人によって、少し違うかもしれません。

今のところ、私が算出しているドル円のターゲットは114.20円

ここまで下落するのかどうか、注視していこうと思います。

ただ、アベノミクス的に115円割れはヤバイので、

口先介入とかあるかもしれませんね。

今朝は一瞬115円割れもありましたし。

どうなることやら。