ご無沙汰しております。


幼稚園関連の行事&ストレスでアップアップの毎日。。。


今週からやっと平穏に戻りつつありますしょぼん


みなさんのブログにもいけなくて、ごめんなさい。




今日は恒例の病院の記録です。


手術から約一年。


CTの結果は・・・ 


問題なしでした♪クラッカー



血液・尿・組織検査も問題なし☆


大丈夫だろうと思っていても、やっぱり先生に「問題なし」と言われないと落ち着きませんね。


あーよかったニコニコ音譜



<一年後の記録>


・ピルは先月半ばから中止。まだ一ヶ月たっていないが、なんとなく、一昨日辺りから排卵してる感じあり。

排卵痛は昔より落ち着いてます。まだまだ経過観察中。


・尿については、変わらずで、意識して出さないと出ません。

勢いなどは、だいぶ戻ってきたかな。

排卵中の今は相変わらず出にくいので、トイレへいく時間の間隔を短くしないとまずい感じです。


・胃腸の様子ですが、新薬のおかげで一日一回便が出るようになりました。

それでも腸の働きは昔と比べて、まだまだ残念な感じ。

腹腔鏡手術のため、癒着などの心配は少ないものの、神経が損傷している可能性は高いらしい。

これも徐々によくなるのかな?

腸の動きが悪いと、傷口を刺激して激痛をともなうことがあるので、こちらも気をつけていかないとですね。


・浮腫については、いまのところ問題ありません。

動くことが多い日は弾圧ストッキングをはいたり、

夜は布団の下に座布団を置いたり、着圧ソックスをはいたりといった対策は続けています。

排卵中(黄体ホルモン中)はむくみやすいので、むくみを感じたときは着圧ソックスをはいてます。



これ以外には、足つぼマッサージ、野菜ジュース、マッサージなどは毎日の習慣に。

からだを動かすことにも気をつけています。



そうそう、精神安定剤の減薬も現在進行中。

いまのところ、問題なさそうです♪



ここ最近、ストレス増大してるので、

時間があるときは瞑想をして、気分を落ち着かせるように気を使うようになりました。

ストレスは万病のもと!

心穏やかに毎日過ごしたいものですね(涙)


そろそろインフルエンザやノロが出始める季節なので、

みなさんも体調管理、気をつけましょうね!