またまた排尿障害&激しい痛み。


ピル前の生理時期と同じような感覚。

でもピルを飲む前よりも、イライラ感とか若干違います。


浮腫みやすさはあるけれど、マッサージ、足つぼで、治まる状態。


痛みは、腸の動きが活発化することで、傷口に触れて痛いような気がしました。


排尿障害もそれの延長で、痛いから上手くコントロールできないんだと思います。



今回は、導尿せずに、痛みもかなり我慢しながら、感覚を短くすることで乗り切れました。


薬を飲むことも考えたけど、胃に負担がかかることを考え我慢を選択。


ひどいのは3日間なので、それを乗り切れば大丈夫。



これを書いてて思ったのは、卵巣を残した人の方が、排尿障害しやすいのかな?

排尿障害、若い人の方が多い気がするから。


一ヶ月のうち、10日ほどは排卵や生理時に痛みと闘うわけで、

そのことで上手く力を加えることができなくなるのかも?


そしたら、ピルを使ったりしてコントロールするとまた違うのかな~なんて。

勝手な思いつきですが。。。(^^;



ここ最近、ニンジンジュースをはじめました。


ニンジン、りんご、バナナ、植物性乳酸菌(ラフレ)をミキサーで混ぜてます。


レシピでは他に二種類ほど入ってたけれど、スーパーで見つけられずこの内容になりました。


ニンジン嫌いの私でも飲めます。絞るわけではないので、食べ飲みって感じ。



いろいろ本を読んだ中で、結局は免疫力をあげることが一番なんだという考えに行きつきました。


ガン細胞は、元々自分の細胞なわけで、本来免疫力がしっかりしていれば問題は起こさないもの。


ガンは手術の成功が終わりではない。

やっぱりちゃんとメンテナンスしていかないとね。


そして、家族の健康もしっかり考えないとね。



飽きっぽい性格なので、続けられるよう頑張ります♪