毎月の検診へ行ってきました。


気になっていた、ホットフラッシュ、下腹部の痛み、排尿障害について、質問攻めしてきたよ。



答えはぱっとしないものでしたが、

血液検査結果や前回のPETとも間があいてないから、様子見で大丈夫でしょう、とのこと。


「卵巣がんはない」って断言してたし、先生を信じるしかないよね。うん。



ピルは毎日同じ時間でなくても、問題ないって先生は言うけど、

ピルを飲んでいても妊娠しちゃう人もいることから、やっぱり排卵じゃないかな~と私は思うのですが結果は分からず。


ピル飲んだからといって体温計らなくなったのが失敗だわ。


私の場合、手術前も血液検査では異常がなかったので、血液検査だけではちょっと心配で。


炎症反応は落ち着いてたので、膀胱炎は治ったようです。




今のところ転移もなく、ホッとするべきなのでしょうが、


いまの生活スタイルのままで大丈夫か?という疑問は続いています。


食事については、バランスは気をつけているけれど、

脱化学調味料、魚や無農薬野菜を摂取、脱洋食などもっともっと気を配った方がよいのかな?


他の治療(漢方や足つぼなどの東洋医療)をした方がよいのか?



きっとやる方がよいと思うけれど、その分出費がかさむわけで、今の現状でどこまでやるの?と悩み中。



経過観察中の皆さんはどんなことをやっているのかな?



わたしが今出来ること。


食の見直しは、家族の健康にもつながるわけだし、家事をもう少し丁寧にやろう。


軽い運動とお風呂あがりのマッサージ。

呼吸法も最近忘れがちなので、朝早く起きてやる。

からだを冷やさない(特にお腹)に注意して。


自律神経をまずは整えないとね。


あとは笑い?

娘から元気をわけてもらおう。

免疫力UPUP


忙しいとどうしても疎かになってしまうので、日々の生活をもう少しスローに。


ちゃんと出来ているか、ときどき振り返らないとダメね。


今一度、気持ちを引き締めて。


さー楽しく頑張るぞ!!!