リンパ浮腫外来へいってきました。


今回はリンパの流れをよくする機械を使ったよ。


そしたら、どうでしょう。


太ももが細くなった!!!


前後で測ってないので細かい数値はわかりませんが、見た目で違いがはっきりわかります。


技師さんも「細いですね~」っていってくれた(ほめ上手な人だニコニコ



膝下は普段から着圧ソックス履いてるからか問題なし。

やっぱり下腹部から太もも辺りのリンパがたまってるみたいです。


明らかに違いがわかったので、2週間に一回の外来もう少し続けてみよっと♪



さて、必ず婦人科受診もしなきゃいけないってことで、主治医とあってきました。


いつもどおり、「元気印」をいただきました。

婦人科的には優良児らしい(^^)v


気になっていた排卵痛は、内診では分からないみたい。

おそらく排卵痛だと思うけれど、痛いときに来てもチェックのしようがないとのことだったので、基礎体温を明日からはかってリズムをつけてみようと思います。


新しい手帳も1日手帳(1日1P書く場所がある日記手帳)を買ったので、明日から最近使いすぎているお金と体調の記録をつけていくぞ~!!!



で、ここまでは予想範囲内で、気分も悪くなかったの。

問題はここから。


会計待ちしていたら、「ひーすけっちさん」と会計担当のお姉さんからお呼び出しあり。


なんだろう・・・と思ったら


「泌尿器科の尿検査で問題あって、追加検査代が今回必要になります」とお姉さんがいうじゃないですか。




「・・・」(なぜ、いま?検査でひっかかってるってどういうこと???)


叫びたいのを我慢して


「わかりました」と答えたよー

エライよー私(T0T)





追加検査って何?


てか、2週間後に受診あるからそのときでよくない?

2週間ずっと悶々と過ごすことになりそうなんですけど。



そう、会計のお姉さんは悪くないんです。

だって何も知らない事務仕事なんだもん。


やっぱり泌尿器科の受診、疑問だらけなんですけど。

腎臓系が不安だったのが的中?そんな的中ヤダー(T-T)