先日、都内某所にある珍しい料理(ゲテモノ?)を出してくれるという店に行ってきました。

今回参加の皆さんはこの方々です。
photo:01


エルシャラカーニ清和さん、じゅんいちダビッドソンさん、バイきんぐ西村さん、ヴィンテージのぶさん。

要はいつものメンバー。塀の外にいる凝りない面々であります。

熊の肉をしばく!(食べる)というコンセプトのもと、清和さんの号令で集まったのですが、残念ながらこの日は熊の肉が入荷できなかったという理由で熊肉はお預け!

というワケでたくさん食べてきました。まずはカタツムリの酒蒸し!
photo:02


まぁエスカルゴとかサイゼリヤでよく食べますからね。余裕でした。

続いてトドの肉をソルベで!
photo:03


これは非常にケモノ臭が強く、賛否両論って感じでしたね。

次はワニの天ぷら!
photo:04


これはアッサリしつつも弾力があって最高にうまかったです。ってか食レポみたいな撮り方になってる!さすが業界人の先輩達ですね。

ワニと言えば元ヤクルトのパリッシュのイメージしかありませんな。

お次は鹿の肉を!
photo:05


これがメチャクチャうまい!

ちなみに鹿肉のハンバーグも最高でした!
photo:06


普通にご飯何杯でもいけちゃうレベルでしたね。

イノシシのロースを塩焼きで!
photo:07


イノシシはブタに近いですからね、うまいに決まってます。定食屋で出てきても気づかないぐらい美味でした。

続いて珍味中の珍味!鹿のキ○タマの刺身!
photo:08


写真がちょっとボヤけてるあたりがまた怪しいですね!何とも言えない歯ごたえでしたが、少し水っぽかったかなぁ。

鹿肉のステーキも抜群でした!
photo:09


これが今回のMVP候補の呼び名が一番高かった料理!とにかくうまかった!

他にもヤギの刺身や、サソリを漬けた酒、ハブ酒、マムシ酒などなど…。〆のスッポン雑炊も雑炊史上一番うまかったかも!

これだけ精をつけたあげく、店員のお姉さんがミニスカートで可愛かったりしたので、一同モンモンとしながら料理を口に運ぶのでした…。


そんなこんなで告知です!ツイッターでは告知してましたが(ついついブログはサボりがちなので…)明日、事務所の新人作家、そがちゃんの企画ライブ『酒好き芸人の会』が今週土曜日(14時開演、料金500円)下北沢エッグカートンでありますので、よろしくお願いします!

あと、あの地獄のトークライブ第9弾!

『ハイスパットの人間失格』
8月11日(日)下北沢エッグカートン
開演19:30 料金1000円

スベるかウケないかのせめぎ合い!ぜひぜひお越し下さい!マジで!


最後はマムシ酒を呑んでマムシのマネ?をする清和太一の写真でお別れです!
photo:10



シャーーーーー!!!!!