おとといの日曜日は、あっ!とおどろく放送局で、おなじみミニスカポリスの二時間特番の生放送がありました!

この日は母の日にちなんで、一番母にはほど遠い?Ricoポリスが子供の役になり、他のポリスが母親役になって、理想の母親をRicoちゃんが決めるという『お母さん選手権』が行われました!

本日の主役のRicoポリス!

photo:01



バツグンに似合ってますねぇ!

まずは、それぞれの思う母親のコスプレをして登場し自己アピールをしてもらいました。

いじられキャラの某ポリスは以前『いじられママ』というアダ名が付いていたという話をしたので、僕は思わず「いじられママってAVのタイトルみたいだな」と言うと、お客さん達から「アイドルに向かって何てことを言うんだ」と大ブーイングが!

そんなこんなで盛り上がり、他には出し巻き卵のレシピをまともに言えるかどうかの料理テストや、子供が指輪を飲み込んでしまった時の対処法や、子供に作ってあげたいキャラ弁をイラストにしてもらったりしましたが珍解答ばっかり!

嫉妬しちゃうぐらい面白かったです!ポリス達やるなぁ。

激闘の末に見事お母さん選手権を優勝したのは安藤あいかポリス!

photo:02



Ricoポリスいわく『普段から一番お母さんっぽい』とか。たしかにあいかちゃんはいい母親になりそう!おめでとう!

みんなで!

photo:07



photo:08



本番後にいじられママ…じゃなかった、寺岡綾香ポリスとRicoちゃんで!

photo:03



子供にハマってないのでしょうか?でもホントは仲良しですがね!

いもようかんの解散を知ってショックを受ける、さなポリス(いもようかんの二人とは仲良し)

photo:04



はるまき君からの『一緒に組みませんか?』というラブコールをさなちゃんに伝えると…まぁこの後はご想像にお任せします!

二時間の特番が終わり、その後の通常放送にも出させて頂きました!

ちなみに相方は外せない用事(多分パチスロ)があるとのことで僕だけがMCとして飛び入り参加しました!

19日の渋谷のイベントで初上映されるミニスカポリスのショートムービー『8女』について話したり、好きな女優さんや好きな映画やドラマについてトークをしました。

が、なぜか途中から女優や俳優のモノマネのムチャブリ合戦になり、あいかポリスは『同情するなら金をくれ!』のモノマネ、さなポリスは何故か『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』のオーディションに持っていったモノマネをし、僕は生まれて初めて舘ひろしのモノマネをし、滝ありさポリスはバイキンマンのモノマネを全力でさせられてました!地獄!

恥ずかしかったけど面白かった!

また来月も特番をやるみたいなのでチャンスがあれば見てくださいね!

プロダクションの社長をやりながらポリスとしても活躍している、たかさきゆこポリス!

photo:05



この日もお母さん選手権で田舎のおばちゃんキャラを演じ、いい味を出してました!

そしてバイキンマンのモノマネを振り続けられ爆笑を取っていた滝ありさポリス!

photo:06



すっかりバイキンマンキャラ?ですが、ポリスの良心でもあります!

ヴィクトリアマイルという競馬のレースは外れちゃいましたが、とても楽しい日曜日でした!

photo:09



ちなみにさなポリスに撮ってもらいました!

ん?俺以外のみんなの指が豚みたくなってんだろ!当てつけか!