私が小学生の時、冬の朝の登校時間


正門まであと100歩程の道端に
小さなダンボールに入れられた仔猫が
捨てられていました


$ハイサワー3代目シスターズ【姉】のブログ



「この仔猫なぁに?」と、

通りがかりの大人に聞きました。



「可哀想に捨てられたんだと思うよ」と、

おじさんは言いました。




結局 私はランドセルを投げ捨てて
ダンボールから仔猫を抱きあげ
家へと逆戻りしました。


もう、学校へは行きませんでした


$ハイサワー3代目シスターズ【姉】のブログ



^^^^^^^^^^^^


家に戻ると母が驚き聞きました。



「学校に行かなかったの?」
「ランドセルはどうしたの?」


私は答えました。


「仔猫拾ったから帰ってきた・・・」と。



その時に母が言った一言は今も忘れない。


「いい事したね」


$ハイサワー3代目シスターズ【姉】のブログ



そんな母に育てられて
犬や猫が大好きになったのかな?

そんな風に感じてます



まだ間にあうからプロジェクト
よろしくお願いいたします



$ハイサワー3代目シスターズ【姉】のブログ