ハイサワーの

【瓶の歴史】を少しだけ。


ハイサワー3代目シスターズ【姉】のブログ



30年前に日本で初めて

【焼酎とわれば

レモンサワーが作れる音譜


・・・・そんな炭酸飲料

ハイサワーを

発売し始めた時・・・・




地元目黒の居酒屋さんで

限定的に始まった

ハイサワーは

回収瓶タイプのみでした




ハイサワー3代目シスターズ【姉】のブログ


いわゆるリンク瓶。

業界人はR瓶とも言う



ハイサワーは透明

ハイッピーは茶色

どちらも

ハイサワーって印刷してるよ



ハイサワー3代目シスターズ【姉】のブログ




それらはP箱といわれる

黄色い箱に入ってて・・



ハイサワー3代目シスターズ【姉】のブログ



2ダース昔らしく・・

すなわち24本入り。

何回も洗って使います。



タモリ倶楽部のときは

P箱の倉庫の中で撮影


ハイサワー3代目シスターズ【姉】のブログ

ドキドキ真鍋かをりさん

ドキドキ井筒監督

ドキドキダカルカナルタカさんと

私達社員皆で宴会しながら

ハイサワー収録っ


ここですっ


ハイサワー3代目シスターズ【姉】のブログ


いろんなわり方で

皆で宴会しながら。


ドキドキ泡盛を割ったりしながらね

【番組で、でたレシピダウンです】


ハイサワー3代目シスターズ【姉】のブログ

もし、この瓶を見かけたら

「おっ リンク」って

通に!さけんでみてね

業務用のプロみたい・・かも。



今度は 全国版の

瓶のこと書きまぁぁす


ハイサワー屋三代目っ