大井町に たった一本立っている桜


カネゴン桜*:..。o○☆゚・:,。*:.
ハイサワー3代目シスターズ【姉】のブログ-aaa


近隣に工事が開始した時 切られるのはかわいそうと・・・・

そんな 地元の大井町のお寿司屋さんの一言で

命拾いした一本の桜。 


4月2日 カネゴン桜のために お花見。

道端に3時から写真も飾られます。

ミニコンサートもあります。


良かったね カネゴン・・宝石赤 みんなが見て褒めてくれたら嬉しいね宝石赤


ハイサワー3代目シスターズ【姉】のブログ-aa


通りがかりの、カネゴン桜に興味が有る方は、店の外でお酒など無料
   お花見会をご一緒に楽しめます



*:..。o*:..。o○☆  カネゴン桜ストーリーは下です *:..。o○☆



平成21年カネゴン桜お花見     山田寿司

品川宿 昔はこの地区は、桜の名所でした。
寒い時期でも、春が来てつぼみから花を咲かせる桜の木に、

日本人の心を感じます。

最初は、絶体絶命 ほとんど伐採される命であったが、その地での

移殖する事に成りまして、思いも掛けない結果に驚いている次第。


これは、最初、平成19年3月6日に、初めて、店の前の桜を伐られるのが、
本当に伐っても良いものか?何とか成らないものかーと、思い。
私一人で、A4の紙を、家の前の、電信柱と、桜の木の横に貼ったのがきっかけ。


桜の木ではインパクトが無いので、サルのコシカケ容姿が、

カネゴンの顔に似ているので、私が勝手にカネゴン桜と名付けました。
その後カネゴン桜花見の会を、平成19年4月5日に開催し、

桜の木、何とか成らないものかと、皆様にご協力をお願い致しました。


その後、色々な人々のご協力で、品川区役所 建築会社 建築主 他と、

話が進み、その地で、数メートル動かす事で話が付き、

二股の幹が一本に成りましたが無事に移植が成功しました。
 
3月には今年も花を付けるのかなーと思いつつ、4月には立派な花を咲かせ、
我々に日本の心を思い起こさせ、5月に入り 桜吹雪 6月に桜の葉を付け、

これが桜餅の葉っぱかーと思い、7月にはフサフサの葉っぱを付ける。


桜の枝が一本に成ってから今年で2回目、今年の7月1日に、ビィアイン東京大井町ホテルも完成。
今年も、立派な花を付けました。切られる絶体絶命の桜の木が、変わったサルノコシカケが有ったお陰で、

生き延びた縁起が良い桜の木として、三つ又の延命桜として、

これからも長く生き続けて貰いたいと思います。

宝石赤 通りがかりの、カネゴン桜に興味が有る方は、店の外でお酒など無料で
   お花見会をご一緒に楽しんでもらうつもりです。
   3時頃から外にカネゴン桜の写真を展示します。



宝石赤今回は、さらに大変な事に成って、皆様の反響が多く
沢山の皆様が参加する予定で、ライブ有りの、ぶっつけ本番も。

場所 東京都品川区大井1-53-6
山田寿司にて、
電話 03-3771ー5872 森俊樹まで。
6時から開催 7時30分から 嵐三太郎ライブ
フリードリンク おつまみ付き 3500円