諏訪の花火を見に行った時に
山梨県にある 「みたまの湯」へ
たちよりました

夜景100選 
日本夜景遺産認定
(いろいろあるのね)
訪れたのは
真っ昼間でしたが
湯船から眼下にひろがった
甲府盆地もすはらしかった飛び出すハート

休息所からパチリ
夜景がきれいそうですよね

休息所やお食事処と
ゆっくりと
くつろげる
温泉施設になってる

お湯はアルカリ性単純温泉
赤茶色
紅茶のような色でトロリとして
ローションのようで最高でした⤴⤴

食事処でお昼ごはんは
大きなエビフライ定食
おいしかった
娘たちの定食についた
おそばも最高だったらしい指差し



娘が運転してくれるので
Jさんもお風呂上がりにビールのめて
最高だと喜んでおりました(笑)

中部横断道増穂ICからも
中央道甲府南ICからも
10分ぐらい
覚えておきたい温泉になりました

夏が終わって
秋がはじまったら
再訪したい😄