梅雨時の旅行はね

温泉にはいって

美味しいものを食べて

のんびり過ごそうと

決めていったけど

やっぱり観光楽しんだ


日毎に変わる天気予報☀☁☔

家を出た日曜日の朝は晴れていたのは

ラッキー😄

海沿いで下田目指します

途中

伊東マリンタウンで休息

白浜へ着いたら降り出した雨🌊

白浜神社にお参りをして





6/30日です

大祓の茅の輪をくぐって

半年間のけがれを

お祓いすることができました


海岸にある鳥居まで5分もしない間に
土砂降りにあっちゃいました^^;










雨でも

きれいな海✨

晴れてたらもっとピカピカ〜



雨で残念
それも思い出ということで

つぎは下田の街の方へいきます♪





駅には

翌日帰る前にたちよって

見ました


ペリー艦隊が来航した

史跡巡りのまち歩き


宝福寺や八幡宮を回り

了仙寺へ



宝福寺





八幡宮





了仙寺は

ペリーと日米和親条約

下田条約を結んだお寺さんです


境内には

数多くのバンマツリ(アメリカジャスミン)が

たくさん

花盛りのときは

見事でしょうね〜😄






了仙寺をでると

下田港にある

ペリー艦隊上陸懸念碑へとつづいてます


ペリーロードと

名付けられた川沿いの石畳みの道

柳の並木やガス燈

伊豆石造りの蔵やなまこ壁古民家を

利用したカフェやお店が並んでました








雨もやんでくれて

情緒あふれる街並みを

歩けてよかった♪






街なかには

なまこ壁の古民家が点在して

ふらっと

立ち寄りたくなる楽しさに溢れてます





車で通りすぎたら

わからない発見が

たくさんできました飛び出すハート


翌日は

ロープウェイや遊覧船に

乗れたらなんて思ってたけど

雨のため断念です


ホテルでは

美味しい海鮮の数々に

温泉♨️を満喫飛び出すハート


今回行けなかった場所に

いつか行けたらいいねと

好印象の下田旅行ができました😊