おはようございます

浜松 浜名湖旅行に

いってきました

家を出たときにふっていた
小雨も止んで
富士山🗻もきれいに見えてきましたよ




浜松八幡宮にお詣りから

スタートしました






参道では
5月の
お祭りの準備をしてました



大凧は中田島砂丘で
上げられるそうです
あちこちの
町内会が凧の準備をしている様子を
見かけました

大河「どうする家康」
ゆかりの地めぐりです



東照宮引間城跡




出世バワースポットですって
いまからでも
ありかしら(笑)


出世城と呼ばれる
浜松城



満開の桜とお城
絵になりますね🌸




        家康公の像
どこも桜 桜 桜
満開の桜と人
浜松城公園の駐車場は長い列
こんなときに
助かるのは
コインパーキング
時間を無駄なく観光てきまして

予定通り
お昼すぎには
次の目的地へむかえました

Jさんの希望でうなぎパイファクトリーへ





この子の名前
うな君って言うらしいおねがい



お土産につい買っちゃう
うなぎパイ
もちろん買いましたよ😄

午後の一番の目的地
花博が開催されているフラワーパークへ
行ったんだけど
駐車場は満杯で
入れない、入れてくれない
待つこともできない☓☓☓ショボーン
さてさて困ったぞ!
とりあえず
移動して
舘山寺のロープウェイへ
作戦考えるため🚗💨








お天気にめぐまれてよかった♪

高いところから
見ると
思いついた飛び出すハート
ロープウェイ乗り場の駐車場は
1日単位での定額料金だし
直ぐ目の前には
路線バス停
時間をみると2分後に来る
フラワーパーク前にも
止まるっていうので
ここから路線バスの旅に
早変わり(笑)

いやいや最高⤴⤴
こういうのって
楽しい🎶

バスに乗って混んでたから15分ぐらいかな
フラワーパークに到着







辿りつけましたフラワーパーク
前売り券は
買ってあったので入場もスムーズに
できて助かりますね




旅行を決めたときは開催を
知らなかった
花博だったけど
行けてよかった
とっても素晴らしかった飛び出すハート

お花につつまれて
幸せな報告は
次回でね😄