Jさんが行きたいと言っていた

すみだ北斎美術館へ

お付き合いで行ってきました





北斎らしいものから


展示にも工夫があり
じっくりと見てまわりました
世界の北斎
海外の人も多かったですね

お相撲の町両国
てくてく散策をしました
老舗のたい焼き屋さん見つけて
近くの公園で食べたり
歩いているとスカイツリーが
ドーンとみえてきたり



老舗のたい焼き屋さん
みつけたり





皮は薄めでパリッ
あんこは甘すぎず
程よく塩気があって
食べやすい😄

気温31℃予想に負けず
気をつけながら
相撲の町
両国歩いてきました







相撲だけてはなく
吉良邸跡があったり







ここ回向院には
ねずみ小僧さんのお墓があったり

ほかにも
芥川龍之介の生育の地や文学碑
勝海舟生誕地
見所いっぱいです


観光協会のなかには
同じサイズの土俵がありました



お土産に
国技館焼き鳥かってきましたよ 
おいしいかな〜♪




場所中で
のぼり旗が鮮やか
お相撲さん達も多くみかけました
入待ちをしてる人もたくさんです


散策途中で
ググって一番にでてきて
近くの老舗蕎麦屋さんでお昼


   
玉屋定食はざるそばと天丼

二八そばがスルッと喉越しよく
ナスとエビの天丼
しつこくないから
ペロッで食べれちゃいました^^
美味しかった〜♥





思っていた以上に
濃〜い
両国散策でした花