無事に採卵終わりました!!

 
 
 
私は今まで、前のクリニックで2回採卵をしていますが、2回とも全身麻酔だったので、
オペ台に上がってからの記憶はなく、
気付いたら安静室のベッドに寝かされている
経験しかありません
 
 
 
しかし、今回は局所麻酔(無麻酔も選べましたが、勇気がありませんでしたタラー)
 
 
初めて採卵中に意識がありますキョロキョロ
 
 
 
局所麻酔するまでの洗浄とか、器具の挿入とか
地味に痛いですね…ガーン
 
ぐりぐり
ガチャガチャ
ジャーーー
 
聞こえる音と共に、お股に感じる違和感と痛みと恥ずかしさおーっ!
 
 
まぁ、これを無意識のうちにされてたのも嫌だけど…
 
 
しかも、先生に
『お尻を台に付けて』
とか
『お腹の力抜いて』
とか言われるけど、
私としては、お尻ちゃんと付けてるつもりだし、お腹の力も抜いてるつもり滝汗
 
そこ?って思われるかもしれませんが、かなり戸惑い焦ってました(笑)
 
 
 
肝心の採卵は、麻酔のおかげで痛みなく終了ウインク
 
モニター見ていると、吸い込まれていく卵胞たちが見えて、さらに横のモニターでは、吸い取った卵胞を出してチェックしている画像が映っていて、不思議な感じでした照れ
 
 
 
 
採卵が終わり、しばらくベッドで安静に過ごしてから、再度内診&診察。
 
 
 
ドキドキの結果発表
 
採卵数    3個
 
成熟卵    2個
未熟卵    1個
 
ということで、2個を培養してもらいますヒヨコ
 
 
 
オペ室で聞いてた感じだと、もう少し数採ってもらえてる気がしていたので、少しガッカリしましたが…ショボーン
 
 
低刺激で2個
 
 
この低刺激を求め、選択して今のクリニックへ転院したので、採れる数は前よりうんと少ないけど、この結果には納得していますニコニコ
たったあれだけの薬と注射で、きちんと育ってくれた2個の卵たちキラキラ
ありがとうピンクハートハートピンクハート
 
 
 
 
昨夜私が
「卵採れなかったらどうしよう。。。胚盤胞まで育たなかったらどうしよう」
とブツブツウジウジ考えていると
「悩んでもどうしようもならないことは悩まないの!それより、俺らが選んだことなんだから、大丈夫だって信じてればいいんだよ」 
と、言っていたので、悩んでも仕方ないことは悩まず、選んだ道を信じて進むしかありません!
 
 
 
まず今は、
私のお腹でしっかり育ってくれた2個の卵たちが、夫の精子と一緒になり、頑張って成長してくれることを信じ願うのみ星
 
 
 

《薬メモ》
マーベロン  1錠×12日分
トミロン  1錠×4日分

 
 


 
 
私は今年 妊娠し元気で健康な赤ちゃんを授かります!
そして、赤ちゃんの誕生を望む妊活中のみなさんの願いも叶い、笑顔で暮らしています♡