フィアンセはフィリピーナ...最終章 | フィリピン妻との二人歩記

フィリピン妻との二人歩記

フィリピン妻と都内で暮らしています。
コロナ過を乗り越え、幾つかの奇跡にも助けられ、
2020年10月、無事フィリピンを出国、日本に上陸できました。
妻の話すピリピノ語ベスト3は・・・
マサラップ 
アノバヤン 
マバンゴ 
の順です・・・(笑)


10月後半、無事にルソン島北東部の田舎で結婚式を挙げました。

前夜のbaboy三頭による断末魔の叫びから、式直前1時間前まで降っていた土砂降り雨、喋れないタガログ語で宣誓を読むプレイを強要され失笑を誘ったリハ無しの式本番、朝まで続いた二次会ディスコと話したい事は沢山ありますがふと気がつきました。



もうフィアンセではない



というわけで題名を変えて、式と以降のバタバタ劇、帰国後始まった入籍入国の手続きあれこれを書く所存ではありますので次回までお待ち下さいませ。


画像は庭先を歩き回る目覚し時計君のbefore after です。