先日、1年前に出会ったある女の子から連絡がきました。


1年前に2度会ったきりの女の子です。


連絡の要件は、「ありがとう」が言いたかったから。


正直、驚きました。


実は、出会って以来、このブログを見ていてくれたそうです。


その頃の彼女は、特にやりたいことも夢も目標も何もなかったそうです。


そんな彼女が、このブログのお陰で目標を見付け、


そして、その目標に向かって第一歩を踏み出すことができましたと


お礼の電話をくれたのです。


このブログのお陰というのは、大袈裟だと思いますが、


このブログがほんの僅かでも役に立ったのならとても嬉しいことです。


行動を起こさなければ、何も始まらない。


その一歩の一助になったことが嬉しいです。


きっかけは、実はとても些細な出会いにあったりするものです。


その一瞬、一期一会を大切にできる彼女なら、


きっとどんなことにもチャレンジできるはずです。


アクションを起こさせたのは、このブログではなく、彼女の、彼女自身の力です。


微力ながら応援しています。


これからも繋がっていきましょう!



彼女に、私が力をもらいました。


しばらくブログの更新を休んでいましたが、また頑張っていこうと思います。





とんでもない所に行く一番の近道は、小さな努力を積み重ねること!