今日は、天赦日と神吉日が重なった開運日という事で、


6月に一度行った事のある、長福寺へ行ってまいりました。


長福寺は、日本一宝くじが当たるお寺と言われていまして、吉ゾウくんという御影石のゾウさんの足を撫でると願いが叶うと言われています。


実は、前回初めて長福寺に行った時、試しに帰りに茂原駅の宝くじ売り場でロトを一枚買ったら、1000円が当たりました爆笑


くじが当たった事は、今まで2回くらいしかないので、吉ゾウくん凄いと思ったのですラブ


しかも、その当たり券を引き換えに持っていったら、まだ新1000円札がほとんど出ていない時だったにもかかわらず、北里柴三郎様のお札でもらったので、とってもラッキーでした昇天


因みに、大切にとっといておいた北沢柴三郎様のお札は後に、ヒプノセラピー基礎講座に行く電車で大活躍する事になりました。


そんなご縁もあり、今日は『赤龍祭』という、一年に数回しか行われないご祈祷に参加してきました。


このご祈祷には、八大龍王神のブレスレット八大龍王神の掛け軸を持参するのが条件となっています。


実はヒプノセラピーの暗示で、平日お酒を飲まない事が一ヶ月間続けられたら、吉ゾウくんのグッズをご褒美に買うと決めていたので、一ヶ月間までは少しフライングぎみにはなりますが、暗示は守っているし今後も数週間は間違いなく守る覚悟で、購入する事にしました照れ


宝くじに高額当選してやりたい事があるのもそうですが、開運したい、ついている人になりたい爆笑


それに、住職の今井長秀さんが仰っている事がとても良いんですアップ


笑顔で過ごすとか、自分の長所を伸ばしましょうとか、なぜそうした方がいいのかも説明して下さいますビックリマーク


吉ゾウくんの足を撫でるために並んでいた時、後ろのご婦人がスタッフの人に声をかけていました。「先日宝くじが当たったので、住職さんにお礼がしたいので、これを渡して頂けますか?」多分封筒を見せています。スタッフが「直接渡された方が住職も喜びますので、もし渡せなかったらまた声をかけて頂けますか?」ご婦人が、「恥ずかしいので、目立ちたくないけど、でも渡してみます」


その時、住職さんは外でマイクを使い、皆様に向かって長福寺の歴史や、良い行いなどを話して下さっていました。


列が進んで住職さんの近くに来た時、丁度住職さんのお話も終わりました。それで、私の後ろに並んでいたご婦人は、住職さんに封筒を渡しに行っていました。住職さんは嬉しそうに「おめでとうございます。皆さんにご挨拶されますか?」と尋ねていましたが、それは断っていました。


本当に当たった人がいるんだと実感しました音譜


ご祈願の時間になると、今日は暑いし特別に本堂の中に入ることが出来ました。


歴史も由緒もあるお寺は暗くて落ち着いた重厚感がある事が多いのですが、長福寺は明るく風通しの良い所でした。


天井の赤龍もとってもかっこよかったですラブラブ


帰りに空に龍神様のような雲が現れましたが、もたもたして、残念ながら写真には上手く撮れなかったですえーん


ご祈願の後、長福寺のお陰様で宝くじに当たったレジェンドの方々4組みが握手をして下さっていました。


私は予備知識があまり無かったので、握手してもらおうか迷ったのですが、暑い中握手して下さっている姿に心を打たれて、私もしていただく事にニコニコ


私の前に並んで握手をしてもらっているご婦人が、レジェンドの方に話しかけているので、その内容を私も一緒に厚かましく聞いていたのですが、その内容の中で、レジェンドが褒めているレジェンドの方がいたんです。この方と握手したら急に当たるようになったんだよ。って紹介していて。


レジェンドの中のレジェンドです。


その方は、私の中では1番レジェンドっぽくなかったんです。(本当に失礼を許してください)


ところが、そのレジェンドの中のレジェンドに握手をしてもらおうと目を合わせた瞬間に、止まらなくなるくらい涙が溢れ出てきたんです笑い泣き


すごーく優しい笑顔で、全てを包み込むオーラ昇天


これは嗚咽して号泣してしまう笑い泣き


やばい人になってしまうあせるその場は泣き笑いながら離れました。


ご祈願の後で心が柔らかくなっていたのもあると思います。


その方は、普段も龍の占い!?をしていたり、スピリチュアルな活動をされているらしく、なるほど凄い癒しパワーキラキラ


今まで何回かこういう事があったけど、本当に目が合っただけで涙が溢れる方っているんですよね


隣にいた奥様もとても素敵な笑顔😊


その後は、遠くからその方を羨望の眼差しで見つめましたアップ


今日の帰りは、直ぐに結果がわかるスクラッチくじをしてみましたが、ハズレでしたあせる


でも今回はサマージャンボの当選祈願だったので、まだハズレかわかりません爆笑


住職さんから聞いた事を実行して、開運の蛇口を開けましょうラブラブ