今日は実家へ家族で行って来ましたニコニコ


「お寿司を食べよう」と両親が誘ってくれて、11:00にお店の前に妹家族と集合。


1番だったのですが、すぐにその後お客さんが入って来て、結構広いお店は満席となっていました


いつものように「遠慮しないで好きな物を食べて〜」と母が言ってくれたので、


端末を使って、好きな物を頼ませて貰いましたよだれ


有難い時間です昇天


その後実家へ行き、妹の娘ちゃん4歳が大好きな毎回恒例のかくれんぼをやりましたニコニコ


実家は一軒家なので、部屋によっては大変危険な部屋があります驚き


私は箪笥の中に2回入ったのですが、1回目はエ

アコンの効いていない部屋の、ふかふかの洋服

が沢山入っている箪笥でした。


息が出来なくなりそうなくらいまで入っていた

のですが、倒れる前には必ず出ようと(当たり前)決めていました無気力


姪っ子が「いたー」と見つけてくれた時には、

姪っ子が天使に見えましたよ昇天


2回目はエアコンが効いている部屋の箪笥に入って、洋服も薄めの服が入っていたので、

気持ちに余裕がありました。


ただ、遠くから父の声で

「おーい、こわすなよー」と言う声が

聞こえました。

古い箪笥なので、心配した(箪笥を)みたいです。


永遠に思われたかくれんぼですが、

妹の旦那さんがオセロを出したので、

息子と姪っ子ちゃんが遊び始めていました。


私はその後ぐっすり眠り魂が抜ける


起きたら妹が、ドトールでアイスコーヒーと、

コージーコーナーでケーキを買って来てくれて

いました照れ


そこまでは、いつもの流れだったけど、、、


実は、娘は今日と明日私の実家に泊まるの

ですが、娘の高校の友達も泊まりに来るのです。


娘が夏休みに友達とお泊まり会をしたいけど、

家も友達の家も泊まれないから、

おばあちゃんの家に泊まりたい。


と言う事で、娘と娘の友達1人が私の実家に

泊まることになっていて、、、


その友達がお父さんの車で、実家の近くまで

送ってもらって来ていたんです。


でも、なぜかそのお父さんの車に娘の友達の

彼氏も一緒に乗ってきていました笑ううさぎ


近くのスーパーで待ち合わせをして、

娘が友達を迎え行ったはずなのですが、


娘と、娘の友達と、その彼氏と、お父さんが、

家に来たんですほっこり


元バンドマンのフレンドリーなお父さんが、

「娘がお世話になりまーす」みたいな感じで

来られて、私達も「お願いしまーす」

みたいな感じで、、、


何か微妙な間が空き


母も戸惑いながら「上がりますか?」


みたいになって、全員がどの方向を向い

ているのかわからないまま、一旦娘さんも、

お父さんも、彼氏も、みんな家に上がりました。


そして、当たり障りのない会話が始まり、、、


妹の旦那さんが、麦茶を3人分持って来て、

それから、スイカも持って来て、台所の方

で皆んなが慌てている感じがなんとなく

伝わって来て、、、


母は「夕ご飯食べて行きますか?」って

聞いてるし


その後、コーラとオレンジジュースも出て

来て、出す方も、手加減!?がわからない感じ

で、、、


娘と友達も「カオス」「カオス」と言っている、、


話を聞くと、お父さんと彼氏は今日初対面

らしいので、この後2人で1時間ドライブし

て帰る事になるし、

それもカオスなんですけどニヤニヤ


因みに、なぜ彼氏がいるのかと言うと、


彼氏は水が飲みたかったけど、PayPayに

お金が無くて、彼女である娘の友達の家に

水を貰いに彼女と行ったら、お父さんと会

い、これから娘を車で送るから一緒に乗る

事になったとの事。


いや、全然理解出来ないっす笑い泣き


全員が話しのゴールとか見えないまま、

時間が過ぎて、


お父さんの携帯にお母さんから

「唐揚げ作ったけど、1人だから早く

帰って来て」という連絡が入り、思わぬ所

でおひらきになりました


お父さんと彼氏が帰られて、、、


やっぱりカオスだったなぁ


少ししてから、私と息子と、妹家族も帰る

事になり、、、


ライオンズゲートが開いている今、

きっとこれもご縁だったんですねラブラブ


今日は、祖父母の仏壇にご挨拶出来たので

良かったドキドキ


おじいちゃん、おばあちゃん、今度お

墓参りもいくからねウインク