こんにちは。

東京福生のレジュフラワー認定講師 まきのです。

 

最近は暖かい日が続いてやっと春らしい気候ですね♪

 

やりたいことはいろいろあるのですが

これをやっいる途中にあれもやらなっきゃとしているうちに

中途半端にしていたことが多く(;^ω^)

 

物販用に用意しておきたいもの。。。

知り合いにプレゼントするために作りたいもの。。。

チラシを作成途中。。。

 

昨日8割ほど(?)終わらせました・・・

というか目途がつくくらいにですが(;^ω^)

 

わたしは昨年5月末まで会社勤めをしていました。

 

もうそろそろ退職して1年です。

 

今でも仲の良かった方たちと時々お酒を飲んだり

近況を報告しあったりしています。

 

わたしがレジュフラワーに出会い

講師として活動し始めたことも話しています。

 

お世話になった方たちなので何か作って

プレゼントしたいと思っていました。

 

わたしの上司であり従業員からの信頼も厚いKさん

部署は違いましたが仕事のできる同僚Yさん

 

Kさんは男性です。

Yさんは女性ですが出産後に金属アレルギーが発症し

ご自分ではアクセサリーを付けなくなったと・・・

 

しかしお二人とも小学生の娘さんがいらっしゃいます(^-^)

 

とくにKさんの娘さんは可愛いものが大好きで

お姫さまになりきった振る舞いをして楽しんでいるそうで♡

 

Kさんには娘さんに何かプレゼントすると約束していました。

喜んでくれていたのできっと待っていてくれていると思います。

 

 

カラフルなビーズを使ってネックレスを作ることにしました。

 

小枝のアクセサリーにお花をつけて可愛く

仕上がったと思います(*^-^*)

 

 

お引越ししたり環境も変わった中でも周りに慣れながら

元気に登校しているのでしょうね。

 

もう新学期も始まっているので

「この1年も頑張ってね(^-^)」の気持ちを込めて

プレゼントしたいと思います。

 

 

 

 

⇒ ホームページ

 

⇒ Instagram

 

 

 

 

 
4月 レッスンスケジュール

16日(火)10時~ 福生教室
17日(水)10時~ 福生教室
19日(金)10時~ 福生教室
23日(火)10時~ 福生教室
24日(水)10時~ 福生教室
26日(金)10時~ 福生教室
 

★体験レッスン★

あじさいのお花4枚まで使ってメタルパーツと組み合わせたピアスかイヤリングをお作りいただけます。

所要時間 1.5~2時間
レッスン料 3,000円 (材料費込)
 



お花の色、メタルパーツは数種類ご用意しております。



★フリーレッスン★

お好きなアクセサリーをお作りいただけます。

所要時間 2時間
レッスン料 3,500円~ (材料費込)




詳細はこちらをクリック

 

★Blue Blue ビーズアクセサリー講座★

アクセサリー作りに重要なピン・テグスワークが学べます。

全4作品 





★Blue Blue Beads ワイヤー講座★

ワイヤーワークの基本的な使い方が学べます。

全3作品



詳細はこちらをクリック

 

お申込はこちらをクリック