こんにちは。

東京福生のレジュフラワー認定講師 まきのです。

 

春になり桜が咲くのはもちろん嬉しいですが

我が家の庭(?)にも咲く花も楽しみにしています。

 

作品の写真を撮る際にその葉っぱを

少し折ってきて小道具にしたりしています。

 

春になると紫の花が咲くんです。

 

1週間ほど前ですかね?

つぼみが膨らんでいるのを見ていよいよ咲くな~と。

 

 

 

以前ブログにも「名前がわからない」

と記事に書いたのですが

先日ホームセンターに行って園芸売り場で

名前がわかりました(^-^)

 

「ツルニチニチソウ」でした。

常緑性なので一年中青々した葉が鑑賞できます。

 

ツルがよく広がり隣のお庭に侵入してしまうので

伸びすぎないように切ったりしていますが

もう10年以上開花を楽しませてくれています♪

 

BlueBlue Beadsアクセアリー講座で学んだ

ロングネックレス。

 

わたしはこのネックレスがとても使いやすく

気に入っているのでアレンジしてまた作ってみました。

 

 

今回は小枝のパーツを作ってつないでみました。

 

以前はレジュフラワーとコラボでも作りました。

 

 

小枝のアクセアリーは

「Blue Blue Beadsワイヤー講座」や

フリーレッスンでも学べます。

 

ワイヤー講座で小枝のアクセサリーを学んだ生徒様の

作品もインスタなどで拝見させていただいていますが

やっぱり可愛いですよね!

 

講座やレッスンで学んだ技術を使っていろいろ

アレンジできます。

 

自分で好きなように作れるっていいですよね(^-^)

 

暫く手荒れがひどくアクセサリー作りはお休みして

いました。

 

油断は禁物ですが少しづつ良くなってきたので

またアイデアが浮かんだら作りはじめようと

思います。

 

 

 

⇒ ホームページ

 

⇒ Instagram

 

 

 

 

 
4月 レッスンスケジュール

16日(火)10時~ 福生教室
17日(水)10時~ 福生教室
19日(金)10時~ 福生教室
23日(火)10時~ 福生教室
24日(水)10時~ 福生教室
26日(金)10時~ 福生教室
 

★体験レッスン★

あじさいのお花4枚まで使ってメタルパーツと組み合わせたピアスかイヤリングをお作りいただけます。

所要時間 1.5~2時間
レッスン料 3,000円 (材料費込)
 



お花の色、メタルパーツは数種類ご用意しております。



★フリーレッスン★

お好きなアクセサリーをお作りいただけます。

所要時間 2時間
レッスン料 3,500円~ (材料費込)




詳細はこちらをクリック

 

★Blue Blue ビーズアクセサリー講座★

アクセサリー作りに重要なピン・テグスワークが学べます。

全4作品 





★Blue Blue Beads ワイヤー講座★

ワイヤーワークの基本的な使い方が学べます。

全3作品



詳細はこちらをクリック

 

お申込はこちらをクリック