こんにちは。

東京福生のレジュフラワー認定講師 まきのです。

 

今日は肌寒い雨ですね~。

 

4月5日はわたしの誕生日でした。

 

友達同士でお互いの誕生日会を開いており

プレゼントやケーキも用意してくれて

この年でもお祝いしあえる仲間に感謝です(*^^*)

 

そこでいただいたお菓子

 

 

柿の種とピーナッツを砕いてギュッと固めてあります。

 

昨年の9月からコンビニなどで発売されて

いたようですが知りませんでした~。

 

食感もよく美味しかったのでお勧めです(^^♪

 

さて・・・

「Blue Blue Beadsアクセサリー講座」受講のO様

いよいよ最後の課題です。

 

Lesson4

「ビーズボールと淡水パールのロングネックレス」

 

こちらではチェーンにめがね留めをつなぐ練習を

していきます。

 

 

丸ヤットコにワイヤーを巻き付ける位置を

同じくらいにしないと円の大きさが違ってしまいますが

綺麗にできています(^-^)

 

O様はこつをつかまれるのがお上手でした!

 

 

先端についたビーズボールも形よくできました。

 

コロコロと可愛いビーズボールも気に入って

いらっしゃいましたよ。

 

 

このロングネックレス、とても使いやすいんです。

 

いろいろなファッションに合わせやすく

ロングなので留め金不要でかぶるだけ(^.^)

 

急いででかけるときもさっと身につけられて

重宝しています。

 

2日目にいらしたときにはレッスン2で学んだ

ブレスレットをパールの色など変えて

復習してお作りになったものを見せてくださいました!

 

早速復習なさったんですね~(*'ω'*)すごいです!

 

2日間で4作品を見事にクリアされて

「Blue Blue Beadsアクセアリー講座」取得されました(*^-^*)

 

お疲れさまでした!

 

これからもいろいろアレンジしながら

アクセサリー作りを楽しんでくださいね♪

 

ありがとうございました(^-^)

 

 

 

 

⇒ ホームページ

 

⇒ Instagram

 

 

 

 

 
4月 レッスンスケジュール

16日(火)10時~ 福生教室
17日(水)10時~ 福生教室
19日(金)10時~ 福生教室
23日(火)10時~ 福生教室
24日(水)10時~ 福生教室
26日(金)10時~ 福生教室
 

★体験レッスン★

あじさいのお花4枚まで使ってメタルパーツと組み合わせたピアスかイヤリングをお作りいただけます。

所要時間 1.5~2時間
レッスン料 3,000円 (材料費込)
 



お花の色、メタルパーツは数種類ご用意しております。



★フリーレッスン★

お好きなアクセサリーをお作りいただけます。

所要時間 2時間
レッスン料 3,500円~ (材料費込)




詳細はこちらをクリック

 

★Blue Blue ビーズアクセサリー講座★

アクセサリー作りに重要なピン・テグスワークが学べます。

全4作品 





★Blue Blue Beads ワイヤー講座★

ワイヤーワークの基本的な使い方が学べます。

全3作品



詳細はこちらをクリック

 

お申込はこちらをクリック