こんにちは。

東京福生のレジュフラワー認定講師 まきのです。

 

朝から暖かいですね(^.^)

掃除などして少し動いたら暑くて半そでになりました。

 

さて「Blue Blue Beadsアクセサリー講座」の

レッスン1を終えてから少し休憩をはさんで

レッスン2にとりかかりました。

 

Lesson2は「パール・スワロ編み込みブレスレット」

 

豪華でボリューム感のある

素敵なブレスレットです(*'ω'*)

 

こちらはピンワークなどの細かい作業はありません。

 

真ん中にスワロフスキーがくるようにテグスに

コットンパールをデザインの順番に通し編んでいきます。

 

 

 

テグスを編んでいきながら形ができあがっていくのは

ワクワクするんです。

 

マフラーを編む感覚みたいですかね?

 

O様もテグスが編みあがっていくうちに

「これは楽しいですね!」と楽しんで作られました。

 

この作業はとってもスムーズにすすみましたよ。

 

 

素敵ですよね~(*^^*)

 

留め金具にした星形のマグネットクラスプにも

「こういうパーツがあるんですね~」と

喜んでいらっしゃいました。

 

1日2作品でしたがお疲れになった表情もなく

「このブレスレットまた作りたいので帰りに

パーツ屋さんに寄ってかえります(^^♪」と。

 

楽しくて素敵ですぐに復習したくなる!

 

明日もまた2作品

 

次の作品もたくさんのピンワークがありますし

はじめてのめがね留めもあります。

 

素敵な作品がまたできますように

一緒に頑張りましょうね(^-^)

 

 

 

⇒ ホームページ

 

⇒ Instagram

 

 

 

 

 
4月 レッスンスケジュール

16日(火)10時~ 福生教室
17日(水)10時~ 福生教室
19日(金)10時~ 福生教室
23日(火)10時~ 福生教室
24日(水)10時~ 福生教室
26日(金)10時~ 福生教室
 

★体験レッスン★

あじさいのお花4枚まで使ってメタルパーツと組み合わせたピアスかイヤリングをお作りいただけます。

所要時間 1.5~2時間
レッスン料 3,000円 (材料費込)
 



お花の色、メタルパーツは数種類ご用意しております。



★フリーレッスン★

お好きなアクセサリーをお作りいただけます。

所要時間 2時間
レッスン料 3,500円~ (材料費込)




詳細はこちらをクリック

 

★Blue Blue ビーズアクセサリー講座★

アクセサリー作りに重要なピン・テグスワークが学べます。

全4作品 





★Blue Blue Beads ワイヤー講座★

ワイヤーワークの基本的な使い方が学べます。

全3作品



詳細はこちらをクリック

 

お申込はこちらをクリック