こんばんは星


新年が明け早2週間が経ちましたびっくり


月日の流れは早いなぁと感じていますアセアセ


初詣でのおみくじは夫婦ともに『大吉』が出ました!
ご利益あるといいなぁー



先月は中学時代のバレー部同窓会があって帰省したり、帰省ついでに高校時代の友人宅へ遊びに行きました照れ


それから、忘年会に毎年恒例のフグを食べに行ったり、天使ママ友宅へ遊びに行かせてもらったりラブ




前回ブログに書いた保育園での乳児生活発表会も無事に終わりました拍手


おさとさんが舞台でどんなことをしてくれるのかドキドキソワソワでしたが、噂で聞いていた通り、みんなより一歩前に出て自分の存在をアピールしていました笑い泣き


誇らしいような恥ずかしいような複雑な心境で見させてもらいました


クラスのママに「舞台女優やね」と言われましたが、、、


「吉本の方のね!」と言っておきましたニヤニヤ


目立ちたがり…一体誰に似たんだろ


中には緊張で固まってる子もいたし、演技そっちのけでパパママを舞台から探してる子もいました


個性というか、それぞれ性格がはっきり出てきたなぁーと感じました



来月は「作品展」と「親子で作品作り」会があります照れ


作品展、と言っても1歳クラスはまだお絵描き程度のものだと思いますが、、、楽しみです爆笑



先日はアンパンマンのアニバーサリーフェスティバルに行ってきましたラブ


夏ぶりの大阪城ホールキラキラ


スタンドでしたが、アンパンマンやキャラクターたちが目の前の通路を通ったりしてくれたので、めちゃくちゃテンション上がってましたルンルン




歌って踊って疲れたみたいで、帰りは爆睡のおさとさんでしたzzz



次女のみーちゃんは…


一昨日12日に生後6カ月を迎えました流れ星


ハーフバースデーですウインク


撮影無料クーポンの期限が切れるので、前撮りしてきました


ハーフバースデーに向けて、手作りしたキューピーハーフと離乳食ケーキにやり


見よう見まねでどうにか完成


ハーフバースデー当日は自宅で記念撮影




身長64cm、体重6.66kg(支援センターにて)

体重の増えは緩やかになりつつも、元気に成長してくれてます
近くのものを取ろうとしてはどんどん寝返りをするようになりました


相変わらず背這いをするので後頭部はハゲまくってますが笑い泣きちょっとずつうつ伏せを慣らせていってるところです


5ヶ月から始めた離乳食は、これといった問題はなく順調!もぐもぐ

ニコニコ機嫌良く食べてくれて嬉しい限りですOK



問題なのは…
12月後半から夜泣きが始まりました


いよいよ来たかー!とゲンナリしてます


いつか終わりが来ると思っていても、1日くらい夜中一度も起きずに寝ていたいと強く思う日々


そして朝起きるとあの夜泣きはなんだったのと思うくらいの笑顔でこっち見てます



みーちゃん、夜泣き早く終わってね


これからもすくすくと成長してくれますように






寒くても元気いっぱいのおさとさんでした