38w4dになりましたぼけー



今週はやっと晴れが続くようですね晴れ





先週はまた雨の中検診に行ってきました!



予定通り、NSTを受けましたが前半よく動きまくり後半は寝ちゃうという結果に。



特に異常なく診察へ。



お腹が張りやすくなっているけど、それはいい事なのでこれからどんどん歩くように言われました。



みぃちゃんは約2760gにまで成長していて、いつ生まれても良いとのことニコニコ


このぐらいの時期、上の子2人は3000g位と言われていたので、やっぱり少し小さめなのかもしれませんタラー




子宮口は柔らかくて頭も下がっていると言われているので、そろそろ開いてきているのでは?
と期待していたのですが、まだ開いてもないようですショボーン



開き具合と陣痛はあまり関係ないみたいで、陣痛が来てから開く人もいるみたいだからこればっかりはなんとも言えない…かな??もやもや



前みたいに1cmしか開いてないから歩くように言われ、遠回りして帰った途端に破水なんてこともあるし、、、アセアセ



怖くて長時間歩けないかも…。
(先生からは自宅から30分以内のところを歩くように言われました




先週末は雨の中保育園にお迎えに行きましたが、とにかく腰が痛くて痛くて


早く生まれてきてーと思いました。



シンママのお友達がイヤイヤ期と子の長引く風邪で保育園休み(もちろん仕事も行けない)ストレスから育児ノイローゼになりかけてて、食欲もなく精神的にヤバい!!

と、タイムラインにあげてるのをみて夕飯にお誘いしていたので、買い物を済ませて帰宅(腰痛と戦いながら



先月から毎週水木と遠くへ研修に行っていた旦那もその日で研修が終わり!
飲んで帰ってくると言うのでちょうど良かった。。
(結局、心配していた水木は何事もなくホッ…



保育園でのこと、元旦那のこと、わが子のイヤイヤ…


色んなグチを聞いたり話をして楽しかったな照れ



長男のことは話していなかったので、お仏壇が目に入ったらどう思うかな…と気にかかっていたのですが、飼い猫を閉じ込めて扉をしていたので気付かれませんでした。
(おさとさんがよく開け閉めしていたからドキドキ



私も旦那さんの帰宅が遅い日が続いたりするだけで、おさとさんの育児がしんどかったりするので(特にお風呂…臨月のお腹がつかえるー)一人で育ててるママ大変だと思う


ましてや、頼れる親もいないというし…
仕事も朝は早出で預けて帰りも保育園延長してるくらいだからえらいなぁー、なんて。



あ。。。


話が脱線してしまいました


いつ出産になるかわからないので、これからしばらくはお家に呼べませんが、また困ってるようなら助けてあげたいなぁと思います
(他のママたちも声かけてあげてるみたいだから、しばらくそっとしておこう…)




で。


むかえた38w2d。


おさとさんはピッタリ長男と同じ週数に生まれてきてくれたので、今回もそうだったら七夕あたりだ


とドキドキソワソワしていたのですが、普通に通り過ぎてしまいましたしょんぼり



前駆陣痛がこの頃ひどく、夜中に苦しんでは朝になったら治ってるパターンガーン


本陣痛につながるかもと思っていたけど、今のところ何もナシ。


七夕は結婚記念日でもあったので、焼肉も食べてオロナミンCも飲んでますが…何の予兆もありません


ジンクスはジンクスなんだなぁ…真顔



まだお腹の中に居たいようです。。。




久々に晴れが続くようなので、近場を歩いたり階段昇降しようと思います



今週も始まり、また保育園のママに「まだー?」と言われそうな予感…