7月に入りましたね晴れ



毎日暑い!!



今日はベランダにプールを出して遊びましたぼけー
(正確にはほぼひとり遊びですが




髪の毛が大分伸びてきたおさとさん。



イヤイヤ期に入ってから髪の毛をくくらせてくれないので、ついに寝てる間を狙って切りました



産後はそんなことしてる暇もないかもしれないので…



たくさんプールで遊んで、昼ごはんを食べて、お昼寝タイム。



今だとそそくさと用意をしてチョキン



前髪→後ろ→サイドの順に。



親子カットの美容院も近所にあったのですが、私は前回カットしてからそんなに伸びてないし、そもそも何が起こるか分からないドキドキもあるので…


自信ないけど今回はバーバーオカンです笑い泣き



美容院でジッとできるかも微妙だし、割とサッと切れたので今回は行かなくても良かった感じでした口笛



それから起きてDVDに集中してる間に微調整カット。



夏らしいボブスタイルになりましたニコニコ


丸顔なので、ちび○る子みたいだけど



髪乾かすのも洗うのも楽チンでした〜







話は変わって…


先日、保育園の帰りはママ友と一緒だったのですが、
「陣痛でいざという時に旦那さんいない時は預かるよー!」
と言ってくれてかなり心強かったです



北大阪の地震の時も、
保育園が休みになったので別のママ友が
「旦那さん仕事やったら何かあったら声かけて!家におるから〜」
と言ってくれてたり…



みんな優しい〜



気ぃ遣いな性格なので、人に何か頼むのはなかなかできないタイプなのですが、気持ちだけでもすごくありがたいなって感じましたおねがい



旦那さんがいる時間で陣痛が来てくれたら一番良いのですが…タラー


この時期になると1人の時はやっぱり不安ですね