37w 1dです


正期産に入りました照れ



前回は尿蛋白が出ていたために、一昨日は1週間後フォローの検診でした



再検査の結果、尿蛋白はプラスマイナス



最近甘いものをよく食べちゃってるので、むしろ尿糖の方が気になっていたけど…マイナスでした



感染症関係の検査も異常なし



採血結果では貧血のみの指摘でした
(またまた鉄剤の再開です



「今日時間あるかな?
明日産まれるとかになるかもしれないから、今日注射だけして帰ってくれる??」


と先生。



えー



明日産まれるかもとか念のためやろうけどやめてー


と思いながら内診。
(結局、なんの音沙汰もなかったんですけどね




状況的には前回と変わりなし。



胎盤の位置も羊水量も良好でした



安定期に入ってから、毎回4Dエコーを映して写真をくれるのですが、
今回は「手が邪魔をして分かりづらいなー!ごめん」と。


一般的に4Dは30週くらいまでが適してるらしいので、見えなくても仕方がないのですが
(動画も今ひとつ分かりませんでした



ベビさんの体重は大体2520gでした。
(名前がほぼ決定したので次からみぃちゃんと呼びたいと思います



頭の大きさは週数通りだけど、体重は少し小さめなのでもう少しお腹の中に入っててほしいと言われました。
(実際は2500gないかもしれないので



来週の検診までもっていたらウォーキングをすすめられるそうな…。



予定日通り産まれるとしたら3kgあるかないかくらいかなとのことです。



鉄剤注射のときの看護師さんがフレンドリーな方で、
「小さめに産んで大きく育てよう!ニコニコ

と。


おさとさんもエコーでは3200g位と言われていたのに実際は3000gなかったので、それくらいでいいなーと思ってます。



次回はNST検査の予定



かなり張りやすくなってきてるので、保育園のお迎え時はちょっと不安な今日この頃です。。。
(おさとさんの時みたいに破水&出血は怖いガーンアセアセ