今日から36週に入り、臨月になりましたニコニコ




正期産まであと1週間です







昨日は妊娠9ヶ月最後の検診でした病院



そして、またもや雨雨滝汗



3回連続なんですけど!!



しかも毎回大雨という…。


ついてないなぁ〜えーん



いつも通り、尿検査をして血圧・体重測定を済ませて待っていると助産師さんに呼ばれました。


なぜ診察前に?



助産師外来の説明を受けたのですが、受けている間に順番が来たので、今回はドキドキする間もなく診察室へ



「いつも異常はないんだけど、今回は尿蛋白が出てるね。塩分とか心当たりある??」


と先生。



えーーびっくり


「特に何もないですけど」

と言うと、


「妊娠中毒症なら浮腫んだり血圧も高くなったりするけど、血圧も低いくらいだし心配はいらないと思うんやけどね。
一応、念のため1週後の診察でもう一度見ましょう。」

ということでしたタラー



内診では子宮口は閉じているけど、赤ちゃんは下がってきていると前回と同じことを言われました。



子宮頚管は2.7cm。


3cm切ってしまったけど、もうこの週数だからあまり気にしなくても良さそうな感じ??でした。
(普通の生活、歩くのはOK


ベビさんは2430gあり、(1週間以内だと早産になってしまうけど)この診てもらってる総合病院で産める大きさになってるということでちょっと安心にやり



成長に問題はなく、相変わらず見にくいのでエコーはすぐに終わりました




診察の後は再び助産師さんに呼ばれ、後期の助産師指導を受けました。


診察前に声かけられた時は、順調に経過しているので助産師外来に切り替えるのはどうかという案内だったのですが、尿蛋白が出ていたことで先生が診ると言っているので、その話はなくなりました。


(どっちみち先生に診てもらう方が安心なので断ろうと思っていたから、断る手間が省けました



助産師指導は入院準備のことや陣痛やら破水の話などなど。


なんだかもうすぐなんだなーという実感が湧いてきました



それから採血を受けて
またまた大雨の中を帰宅しましたチーン傘



次からは1週おきの診察です照れ
(晴れますように



今月に入り毎週、水木はパパさん研修に行っていて帰ってこれないので、何らかの兆候くるなら水木以外でお願いおーっ!と願ってます
(なので水木は外出控えてます



足が腹壁に当たっているのがくっきり分かるようになり、痛いけど小さな足が可愛いです



どうか、無事に産まれてきてくれますように。。。









先日、近くのイオンで催しがありました
トランポリンを楽しむおさとさんです