おはようございます晴れ


昨日は検診に行ってきました病院


なんだか検診日に限って雨のようなえーん
(前回も水曜は雨だった…雨


関西も梅雨入りしたらしいですし、これからジメジメムシムシ嫌な季節ですね傘




昨日は、旦那さん仕事の都合で朝が早かったため、久しぶりに保育園への送り出し


ベビーカー押して送った後、一旦ベビーカーを家に置きに帰り、それから病院へ
(もうすでに疲れが…ショック



33w6dの検診です



待ち時間の間、お腹の中でしゃっくりしてるのが分かりました


胎動が激しくてお腹が波打ってます。


膀胱や胃など内臓を蹴られて痛いタラー


元気な証拠なんだろうけど…


胃が圧迫されて苦しいーー


すぐに息苦しくなってしまう



耳管開放症
昨日は耳の塞がった感じと自分の声が耳に響く感じですごい違和感。。。


手足は浮腫むし重怠いし


腰痛はひどくなる一方だし、眠れないしzzz


はぁー。。。



お腹に赤ちゃんがいるという貴重な時間を大事にしたい反面、しんどいから早く出てきてほしいという複雑な心境…ぐすん



診察の方は割と時間通りに進んでいて、さほど時間はかかりませんでした。


毎回、次が自分の番となると病気や障害が見つかったらどうしようとドキドキします



内診では子宮口が柔らかくなってきていて、赤ちゃんも下がってきていると言われました。


エコーでは、とくに異常なし。


子宮頸管も3.4cmあるし、羊水も正常。


ベビさんもしっかり成長していて、2090gでした


「お産が進み出すと早いだろうけど、普通に生活していて大丈夫。
これがひと月前だともっと厳しく言うけど。今だと母体搬送になってしまうから、あと2週間もたせて。」

と、言われました。


無理のない程度に歩いたりするのはOKだそうです。



とりあえず2週後の診察予約をして終了。



35週までに入院費用の一部(頭金みたいなもの)を払わないといけなかったので、窓口でお支払い札束


子宮口が柔らかくなってきていると言われると(まだ開いてるわけではなさそう)ちょっと心配したけど、調べると9ヶ月辺りで言われることはあるそうな(特に経産婦)。


けど、油断は禁物ですね


上の子2人とも38wで予定日より早く産まれてきてくれたので、今回も早くなりそうな予感ですぼけー


急に進んで出血だけは避けたいし、
(前回は子宮頸管裂傷による大量出血でした
お腹が張ったら無理せず休む


保育園へのお迎えもゆっくり休みながら行こうと思います