こんにちはニコニコ音符


早いもので…
こないだ入園したと思ったのにもう1年が経とうとしてます


0歳児クラスさんとももうすぐお別れなんだなぁ〜



先週の土曜日は個人懇談がありましたが、私は仕事だったので懇談はパパに行ってもらいました
(その間おさとさんは教室で一人遊び


先生達が作ってくれた愛情たっぷりのアルバムを見ながら、「天真爛漫で感情豊かに成長してくれて嬉しい」と副担の先生達。
(担任は切迫早産で入院中…


パパは保育園生活どうだったか、保育園に望むことはあるかなど聞かれたみたいだけど、、、適当に答えたのかな



その日アルバムを入れる袋も持参と書いてあったので、持って帰ってくると思っていたのに…
もう少しで完成だから待ってて、とのこと


せっかく楽しみにして帰ったのにな〜



パパは懇談の後おさとさんを連れて公園で遊んでいたそうです


そしてお昼に買ったたこ焼き3分の2をペロリと食べられてしまったんだとか


相変わらず食欲旺盛です
(粉もん、麺類、炭水化物大好きな娘…



アルバムを楽しみに待っていたら、一昨日お迎えの時にもらえました


アルバムの他にも、今までの連絡手帳(日記がわりにしてる)やお絵かきブックなどが入っていました


普段の着替え袋にプラスαだから重い重い


帰りにスーパー寄るのは諦めて帰宅しました(結局、パパに注文


家に帰って早速
おさとさんと一緒にアルバムをめくる(ドキドキ)



1ページ目からしてまぁ可愛い


はらぺこあおむしの足型アートから始まり、「にゅうえんおめでとう」の文字が



親子登園や保育参観、懐かしいなぁ〜。


普段見れない保育園でのパジャマ姿やプール姿、屋上園庭遊びや遊歩道散歩での様子がそこにありました


入園当時はハイハイだったのに、今じゃ走ったり踊ったり。


スプーンも上手に使えるようになって。


オマルも成功率が上がってきて。


大きくなったなぁ〜としみじみぐすん


何より元気でいてくれたことに感謝して、アルバムを見ながらただただ感動していましたお願い



クラスのママさん達とのハロウィンやクリスマスパーティーも楽しかった


いい担任と副担任の先生に当たったし、布オムツは大変だったけど、ここの保育園に通えて良かったなって思う。


教室でお気に入りの場所があって、そこに隠れたりするのが好きだったおさとさん。


もうすぐこの教室ともお別れだね。


次はどんなクラスになるのかな


人数も18人から40人に増えるから新しい出会いがあるね


初めましての子、先輩ヅラしていじめちゃダメよ


今のクラスから誰とまた同じクラスになれるかな


新しい先生もどんな先生かな
(今の0歳児先生がそのまま1歳児受け持ってくれたらいいのに〜


別れと出会いの季節。


ステキな春になるといいな桜




{EB982902-746B-4BBD-B955-827A01639B8F}