我が娘…腕しゃぶりを止める気配がありません滝汗


10ヶ月を過ぎて断乳してからというもの…

人肌恋しいのか、腕やデコルテなど肌が出てるところを狙ってはチュゥチュゥ、時々カジカジ


あちこちに青アザが。。。


抱っこした時はちょうど顔が首筋にくるので首をハムハム。
唇マークみたいでギャーッアセアセです笑い泣き


これが落ち着くみたいで今なお続行中


初めの頃、特に腕は目立つので、
保育士さん達に「どーしたんですか!?」と聞かれまくり…

「娘からのDVなんです

と、冗談を言いつつきちんと説明して



6月のある日、お迎えに行くと副担先生の腕にアザが…。

「あのー、もしかしてそれって、、、」

副担の先生「はい〜やられちゃいました」と。


真顔


もう一人の副担、男の先生の腕も薄っすら青くなってるしびっくり

本当にどれだけ吸うんだコヤツは!!ガーン


二人とも笑っておられたけど、謝りまくりでしたガーン


数日後には、

「お母さん一緒に頑張りましょうね

と言われるし


副担先生の腕にできた青アザもくっきり…ガーン


でも、なぜだか担任や他の先生には吸わないらしい


ほんと副担の先生には申し訳ないえーん



やっぱり断乳の時期が早かったのかなー
(けど仕事中は張るからやめていかないと辛かったのよ…。こっちの都合で申し訳ない)


添い乳やり過ぎてたのかなー


原因は分かりませんが、本人はおしゃぶりや指しゃぶりのような感覚なんだろうと思います


吸う力が強くてピークの時、バス停でバスを待っていたら…見知らぬオバちゃんに
「その腕どうしたん??
って聞かれたことがありましたチーン


さすが大阪


そして、娘がやったと説明して誤解を解きます


(決して旦那からのDVではございません


後で旦那に言うと「やめてくれ〜」と嘆いていました


けど、スーパーとかですれ違って気づかれてたら誤解してる人もいたりしてガーン


たまに旦那の腕にも青アザができるから、私が逆に疑われてるってこともあり得るんだけど

 
うーん、、、
いつになったらやめてくれるのかなぁ〜


精神安定剤みたいなものだと思うし、取り上げるとストレス


おしゃぶりとかは?って聞かれるけど、口に入れると嫌がって「ペッ」と出しちゃう始末だし…びっくり


お兄ちゃんはあんなに上手に吸ってたのに…こうも違うのかね…?えー?


ライオンのおしゃぶりが好き過ぎて、一緒に骨壷に入ってるくらいなのよ?
(いつもそばで見守ってくれてたライオンさんだから寂しくないように…)


なので、気にいるかなー??と、お猿さんのおしゃぶり(申年生まれだから)にしたけど、すぐにポーイしょんぼり


かわいそうなお猿さん…笑い泣き


おしゃぶり、してくれてたときもあったのにね…どこで気に入らなくなったのか…不思議


やめさせるための、何かいい方法ないかなーーー


良くない癖だよな〜思いつつ、やめさせられないのは「寝かしつけが楽だから」とゆう私の怠慢…なとこもあるんだけど


泣いてグズグズでも抱っこでトコトン付き合う気合いはあるんですけどね…仕事の日は疲れちゃうんです
(ダメダメだぁ〜


ネットで検索してみたけど、あまり解決策はなさそうです
とほほ


{D1BB79C4-D969-47DB-B086-AE47EB2C7EE1}

↑1番ひどい頃(6月)。両腕こんな感じに…
7月入ってからちょっとずつ青アザはなくなり、吸うのも腕だけになりました





土曜日は元職場の主任が入籍したとのことで、夫婦でお祝いパーティーに行ってきましたお願い


おさとさん、義実家に預けて梅田までキラキラ


おかげさまでゆっくりとプレゼントを選べたし、美味しいお料理とお酒を楽しんで、二次会まで参加できました生ビール


ちょっと早めに切り上げてお迎えに行くと、やはり爆睡中zzzzzz
変な時間に起こして申し訳なかったので、帰宅してから思う存分腕を吸わせてあげました笑い泣き
(すぐコテンと寝ちゃったけど…)



せめて、2歳になるまでに自然とやめてくれたらいいなぁ〜ショボーン