マチュピチュの歩き方 ~3歩目 | Love is a Battlefield

マチュピチュの歩き方 ~3歩目


リマ着

意外とあっさり審査を終えて、空港を出るとタクシーの運転手がたくさん集まってくる 
一人「オー、トモダチ!」といって寄ってくるやつがいてそいつのタクシーに乗せてもらうことに
ペルーに限らずそうだが、トモダチといってくるヤツは大抵下心がある
しかし最初なんでまあ仕方ないと思い、7$でリマ市内までお願いする(おそらく相場は4$ぐらいだろう)


宿代をケチるため当初は町のバーで一晩を明かそうとしたが、タクシーから見えるガラの悪そうな男たちや警官の多さにアン牌をきることにする
そのタクシーに紹介してもらった宿で一泊することにした
18$・・・高い・・(←すでに金銭感覚が現地人になっている)


部屋はベッド二つのシャワーつきでなかなかきれい
窓からparliamentをふかしながら考える

明日からどうしよう?
とりあえず市内をふらふらしてみようかな?




就寝