4月のパーティ前に初めて帯状疱疹にかかり 

はじめは虫に刺された? くらいの痒みと 赤いプツプツ…

どんどん密集して広がり どうしたらいいのか様子を見て痒みにキンカンを塗ったり 軟膏を塗ったり


ググってみると ヘルペスっぽいので 近くの皮膚科へ駆け込みました


診断は帯状疱疹でした


1週間分の飲み薬と 塗薬を処方され1週間後のパーティで踊れるか? ドレスを着ることが出来るか? 不安でしたが 早めに診察を受けることが出来たので 軽く(自己判断) 済みました


1ヶ月もすると 痛みも取れ色素沈着しないように 軟膏を使って今日に至ります


発症する部分が衣服で隠れるところで良かった〜

ドレスでは 踊ってる際 丸見えでしたが…


これが顔面や、頭部だと思うと怖くなります


ワクチンを打つと 判断したのはその思いがあったから…


疲労で免疫が落ちたらかかるらしいですが 本人はさほど疲れて居らず 自覚が有りませんでした


むしろ パーティの準備は楽しんで 進めていたので意外でした


これで向こう12年は 帯状疱疹は出ないだろうという先生のお言葉を信じて 打ちました


今日は体中の関節が痛いですが 我慢、我慢

熱も微熱が出てます


最近はすこぶる体調が良く、機嫌も良く、絶好調だったので忙しくしていましたが 束の間の休息を楽しみます


痛み止めを飲んで 効いてくれる事を期待して。。。


癒されたい気持ちで お花の写真を探して載せてみました


涼しそうな プロポーズという名前の 大きな百合です〜


贈り主は修センセじゃありません〜

いつもお世話になってる業者さんでーす!