シャイン🌈です😊

私の自己紹介ですおねがい




昨日、ゴウヤの話をしていた財津の叔母、畑に出来たゴウヤを昨晩持って来てくれると言うので、玄関の鍵を開けて待っていましたが、来ませんプンプン





母と「忘れちょるばい‼️」と言って、今日電話したら、案の定忘れていました爆笑



叔母「ほんなら新しいイオンに孫を連れて行かなき、そん時に寄るね」



だがしか〜し、待てど暮らせど来ませんプンプンプンプン




また電話をすると「まあ、忘れちょった」爆笑爆笑




こりゃダメだと思い、「今から取りに行くきん」と財津まで車を飛ばして行きましたウインク



無事にゴウヤ3本をいただき、ついでにきゅうりとピーマンもいただきましたよラブ




ちょうど叔母の家に用事で来ていた久留米の叔父と義叔母が、帰りにうちに寄ってくれましたおねがい



ご近所さんからいただいたゴウヤ2本と、叔母からいただいた3本で、ゴウヤの佃煮を作りましたウインク




久留米の叔父たちにゴウヤの佃煮をあげたら、ハーゲンダッツのアイスクリームをいただきましたよラブラブ




財津の叔母には、明日ゴウヤの佃煮をお裾分けしますウインク


ゴウヤをくださったご近所さんに佃煮を持って行ったら、トマトとししとうとオクラをいただきましたグリーンハーツ


トマトは早速切って、タッパーに入れて塩を振り、蜂蜜をかけて冷蔵庫で冷やしていますウインク




嬉しい物々交換がたくさん出来ましたラブ



叔母からいただいたピーマンで、きんぴらを作りました照れ



宝石ブルーピーマン、人参、新生姜を千切りにして、糸蒟蒻も食べやすい大きさに切ります。



宝石緑ごま油で炒め、味付けは茅乃舎の野菜だし、白だし、みりん、柚子胡椒で、水気がなくなるまでしっかり炒めます。



宝石紫火を止めたら、あみちりめん、胡麻をたっぷりかけて出来上がり〜キラキラ




美味しゅうございましたよラブラブ



こちらでは、糸掛曼荼羅の販売をしています照れ



『糸掛曼荼羅のご提供できる作品です』シャイン🌈です😊私が提供できる糸掛曼荼羅の作品は、こちらですまず、糸掛曼荼羅の作用です​糸掛曼荼羅の作用曼荼羅には「本質を得る」という意味があります。心の…リンクameblo.jp


LINEの登録はこちらですキラキラ



友だち追加


または、「@992takij」で検索してみてくださいウインク


では、次回〜😊
シャイン🌈でした。