シャイン🌈です😊

私の自己紹介ですおねがい




少し前から母に、「お風呂場の戸の外側と溝が汚いよ」と言われてましたが、



「やる気が起きたら、するね」と言って、お風呂の中側の掃除だけを毎日していました照れ



すると、今日お風呂場の掃除をしていたら、やる気の神様が降りて来ましたラブ



うちのお風呂の戸は、引き戸が3枚です照れ




前にあるバスマットをどかして、次亜塩素酸をふりかけ、窓も溝もみがきましたおねがい




やる気の神様がまだまだ側にいたので、二階の父の部屋に置いてある服を、使えるのと捨てるのに仕分けして、押入れの前にあった箱を下にどんどん下ろして、またまたビリ活です爆笑



もう、大概書類は処分したと思ってましたが、甘かったですねグラサン



よくもまあ、これだけ沢山の大きな封筒を取っときましたねと言うくらいありましたよ‼️



写真もどんどん出てきたので、これは後から整理しますウインク




封筒や書類をビリ活して、箱も全部壊し、掃除機をガ〜っとかけて、やっと落ち着きましたおねがい



まだまだやる気の神様はいますよラブ



コンビニに用事があったので、歩いて行きましたウインク



まあ、こちらのお宅には、素敵な竹灯籠がありますよイエローハーツ




プランターのお花も可愛いですね〜ラブラブ




これは、いつも車で通る時に気になっていたお花です照れ





いつもお野菜をくださるご近所の方の畑には、綺麗な百合の花が咲いていましたイエローハーツ




お散歩も出来て、さあお次は、今夜の一品です音符



なすの南蛮漬けを作りますウインク



宝石ブルーなすを横3当分に切り、縦半分に切ったら格子状に切り目を入れ、更に半分に切って水にさらします。



宝石緑水気を切ってキッチンペーパーで拭き、少し多めの油で両面炒め、蓋をして蒸し焼きにします。




宝石紫しんなりして、しっかり焼けたら取り出し、お皿に盛ります。


宝石赤上から、すし酢、ポン酢、胡麻をかけて出来上がり〜。


ポン酢の代わりに、白だしでも良いですよウインク




冷やして食べると、とても美味しゅうございますキラキラ



私のやる気の神様は、気候が良い5月にはバンバン降りてきてましたが、梅雨時期になると、めっきり姿を見せませんでしたよびっくり



今日は一日中いてくださって、とてもはかどりました爆笑



明日も降りて来て欲しいですねラブ




こちらでは、糸掛曼荼羅の販売をしています照れ



『糸掛曼荼羅のご提供できる作品です』シャイン🌈です😊私が提供できる糸掛曼荼羅の作品は、こちらですまず、糸掛曼荼羅の作用です​糸掛曼荼羅の作用曼荼羅には「本質を得る」という意味があります。心の…リンクameblo.jp


LINEの登録はこちらですキラキラ



友だち追加


または、「@992takij」で検索してみてくださいウインク


では、次回〜😊
シャイン🌈でした。