シャイン🌈です😊

私の自己紹介ですおねがい




6月になって、なんだか眠たいし、何をしても気分が乗らない日が続いていましたショボーン




なんだろうと思ってたら、新月の影響ですね‼️




今日、父のビリ活をしてたら、気分が治りました爆笑



眠たくなりませんでしたよおねがい




あ〜、スッキリ❣️




すると、叔母から電話があり、話の最後に、父の納骨の話になりました照れ




うちは、お寺に入ってないので、母と話して、永代供養か樹木葬にしようと言ってました。



本来なら49日に納骨をするところでしょうが、葬祭場の方が、「気持ちが落ち着くまで、側に置いてて良いですよ。一旦納骨して、やっぱり寂しいからと、お骨を持ち帰った人もいますし、まだその気にならないからと側に置いてる人もいますから」と言われ、母もまだ側に置きたいようで、お仏壇の側に置いてます照れ



父は、山が好きだったので、私は久住が良いと思っていますが、母はそこは遠いからと、福岡の方をと考えてるようです。




電話をかけてきた叔母は、「日田に置いときない。お寺に相談して、入れて貰えば良いじゃん。遠くにしたら、お参りにも行けんじゃん」と。



葬祭場の方は、永代供養なら、お骨を持って行った時だけで、後は行かなくて良いと言ってたのですが、叔母はそれでは納得しないようですプンプン



日田のお寺は、檀家にならないと永代供養だけではしてもらえないので、叔母はお寺に聞きなさいと言ってます照れ



母も、やはり近場が良いと思ってるので、心がそちらに傾いてるようです。



この問題、もう少しかかりそうなので、父のお骨はまだ家にしばらくいるでしょうウインク




お向かいさんの綺麗な百合がどんどん咲いていますラブラブ







鮮やかですねキラキラ





こちらでは、糸掛曼荼羅の販売をしています照れ



『糸掛曼荼羅のご提供できる作品です』シャイン🌈です😊私が提供できる糸掛曼荼羅の作品は、こちらですまず、糸掛曼荼羅の作用です​糸掛曼荼羅の作用曼荼羅には「本質を得る」という意味があります。心の…リンクameblo.jp


LINEの登録はこちらですキラキラ



友だち追加


または、「@992takij」で検索してみてくださいウインク


では、次回〜😊
シャイン🌈でした。