シャイン🌈です😊

私の自己紹介ですおねがい




先日いちごをいただいた生徒と、観光祭の鼓笛に出た生徒が来るので、さくさくサブレを焼きましたウインク




1時間以上寝かした生地を型抜きします照れ




ミッキーの型もありましたラブ




今日はバッチリ焼けましたよチョキ





この5種類の型で作りましたおねがい



かりかりでバターの風味も効いて、美味しゅうございましたよイエローハーツ





生徒たちと、叔母にもラッピングして、あげましたウインク




生徒のママから、「クッキーとサブレは、どう違うんですか?」と聞かれました。


サブレは、数あるクッキーのなかの、ひとつの種類。バターの風味が強く、サクサクとした軽い食感をもつことが特徴です。

サブレは、フランスのサブレという町に住んでいた侯爵夫人のレシピが元となり、フランス社交界で評判となって、そこから世界中に広まったと言われています。
また、サクサクとした食感が砂に似ていることから、フランス語で「砂」を意味する「sable(サブル)」に由来するという説もあります。

お借りしました。


私の見たレシピには、かりかりサブレとさくさくサブレがあり、かりかりの方がバターと砂糖の量が多いですウインク


今度はさくさくを作ってみます照れ



お隣のお宅の紫陽花が綺麗に咲いていたので、写してきましたラブラブ





白も素敵ですね〜イエローハーツ




上のお花は、ダイアンサス・オスカーパープルスターと言う長い名前が付いていました爆笑



下は、キンセンカですねルンルン






こちらでは、糸掛曼荼羅の販売をしています照れ



『糸掛曼荼羅のご提供できる作品です』シャイン🌈です😊私が提供できる糸掛曼荼羅の作品は、こちらですまず、糸掛曼荼羅の作用です​糸掛曼荼羅の作用曼荼羅には「本質を得る」という意味があります。心の…リンクameblo.jp


LINEの登録はこちらですキラキラ



友だち追加


または、「@992takij」で検索してみてくださいウインク


では、次回〜😊
シャイン🌈でした。